notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GUAMあれこれ 飛行機編

これで最後のGUAM報告^^;

前にも書きましたが、今回の旅は貯まっていたコンチネンタル航空のマイレージで手配した
もの。約10年ほど前からコンチネンタル提携のクレジットカードも使ってためはじめたもの
なのですが、なかなか特典券が希望の時期にとれなかったので、あきらめてそのまま放っ
ておいたのです。
そして去年ふと思い出し、確認してみたらなんと私に12万マイル、夫に6万マイルも発見!

JALやANAなら期限は3年ですがコンチは無期限。素晴らしいですね~。

GUAMまでビジネスクラスはひとりピッタリ6万マイル。使っちゃいましょう!!

というわけで実現したこのGUAM旅。まずなにより飛行機自体を楽しまなければ。

搭乗するとまずはウェルカムシャンパンからスタートです。
そしてすぐにランチの準備。

GUAMあれこれ 飛行機編_b0174978_0221016.jpg

前菜サラダと白ワイン

GUAMあれこれ 飛行機編_b0174978_0233499.jpg

メインのポークロースト。メインは3種から選びます。

GUAMあれこれ 飛行機編_b0174978_025582.jpg

デザートとコーヒー
ゆっくりしていたら、あっという間にGUAM到着です。

帰りは早朝の便なので画像もなにもナシ・・・。
でもここでお笑いを一つ。(というか恥ずかしい話)

帰りの便は機長さんがとても楽しい人で、機内アナウンスもなんだかオモシロイ。
英語に続き日本語、それからフランス語も!ケンタッキーのカーネルサンダースみたい
な感じの方でした。
・・・で、その機長さんと、ゲートの外の売店でばったり遭遇。名札を見たら偶然にも私の
フランス語の先生と同じ名前ではありませんか!
なんだか親しみがわいてちょっとそこでおしゃべりしてました。

楽しく話してさて、そろそろさよならしなければ。えーっと、フランス語でさよならは、と。

遊びすぎて頭が退化した私は思いきりにこやかにこう言ってました。

「ぼんそわ~!!」・・・あっこれは・・・こんばんはだった・・・今、朝だし・・・。。(汗;)

機長さん大ウケでした・・・。
ごめんなさい。パト先生。かなり出来の悪い生徒です・・・。

GUAMあれこれ 飛行機編_b0174978_0575747.jpg

by mamejiro19 | 2009-05-09 00:58 | GUAM 2009