notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の旅ものせちゃいます~香港・ボルネオ~

過去旅紹介シリーズです^^;

昨年の夏休み私はIKUと二人で香港と、マレーシアにあるボルネオという、世界で3番目に
大きいという島?を旅してきました。
なぜにボルネオかというと・・・ぜひ息子に野生動物の生息している姿、圧倒的な自然の姿
というものを見せたかったから・・・。
それ以前の旅は、泳ぎがメインで^^;ちょっとジャングルに行ってゾウに乗るくらい。せっかく
アジアを旅するからには、もっといろいろな経験をさせたいなあという親の願いもありました。

さて、最初私はマレーシアの首都、クアラルンプールにも行きたくて、関空か成田からクアラ、
その後ボルネオ(まちの名前はコタキナバルといいます)というパターンを考えていました。
その時の保有マイルJAL約5万。なので、国内線がとれたらいいかなという考えでした。
しかし、ちょっと準備にとりかかるのが遅くなり、長崎からの国内線がいっぱいで、とれないと
いう事態に!!ここはマイルでとっておかないと旅費がすごく予算オーバー。。。どうしよう。。

そこで福岡からマイルでとれる路線・・・ってことで急きょ香港がうかんだのです。
JAL4万マイルで、提携している香港ドラゴン航空のチケットが二人分、希望通りにとれました。

香港からコタキナバルまでは、マレーシア航空のサイトで購入。正規割引チケットですが、
変更できないタイプのもので一番安いものを選択。その時は燃油サーチャージがかかり、
それも含めて二人で6万円くらいでした。日本からマレーシアに飛ぶよりは、ずいぶん安くあげ
ることができました。

その後はホテルの手配です。予定は香港で最初と最後に1泊ずつ。コタキナバルで1泊。
それから更に奥地に入って4泊という日程を組みました。
香港ではLangham place hotelを予約。ちょうどダブルマイルキャンペーン中で1泊につき
1000マイルゲット!コタキナバルではまず初日Hyatt Regency kota kinabaruを予約。
世界で一番コストパフォーマンスの高いハイアットとして有名?です。
その後もっと奥地の、Shangri-la lasa ria resortを予約。すべてそれぞれのホテルのサイト
で予約しました。いろいろホテル予約サイトを見ましたが、まあ値段はほとんど一緒でした。

こんな感じですべてネットで予約。はたしてこの旅の行方は~?
by mamejiro19 | 2009-05-20 10:07 | 旅の準備