notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サムイ2008  ニュースタービーチリゾート

そろそろこれが最後の、過去の旅紹介しますシリーズ^^。
なぜなら、もう本腰入れて夏の旅の準備をしなければならないから~(汗、汗、、)

でもその前に、どうしても紹介したい、素敵な場所・・・それが、タイのサムイ島なのです。
しばしわたくしの現実逃避におつきあいください。。。^^
サムイ2008  ニュースタービーチリゾート_b0174978_1513156.jpg

                                                                
サムイは、はじめてIKUと私が二人旅に出かけた場所。 
きっかけは、その数ヶ月前にバンコクの新しい空港、スアンナプームをうろうろしていたときに
夫がなぜかつぶやいた言葉。
「あ~ここなら、あんたたち、二人でも来れるんじゃない?」
・・・ほう。その言葉、しっかと聞きましたぞ。

というわけで?なぜかバンコクじゃなく、その1歩先のサムイまで出かけて行ったわたしたち。
す~っかり、気に入りました!で、ぜひともその良さを夫にも味わってほしいと、昨年のGWにもまた、
家族で訪れたのです。わたしたちにとってサムイは、また戻りたい場所ナンバー1!
楽園でのんびりしたい方には、ほんとにおすすめです!

今日はサムイのホテル、The new star beach resort を紹介します。
サムイ2008  ニュースタービーチリゾート_b0174978_15193488.jpg


こちらは、昨年のGW時には、まだリノベーションしたばかりだった、ほんとに素敵なホテル。まだその段階
では、日本には紹介されていなかったのですが、その前にもお世話になったサムイの旅行社、SOMA
さんに教えてもらいました。SOMAさんは、若い頃世界を旅しようと最初にバンコクにやってきて、そこで
出会ったドイツ人にサムイという楽園があるぞと教えてもらい、ちょっと寄るつもりがそのまま住むことに
なってしまったという日本の方です。にぎやかなチャウエンビーチにも近く、目の前がきれいなビーチで、
プールも大きくて素敵な、まだ日本にあまり知られてないホテルを、とリクエストしました。

サムイ2008  ニュースタービーチリゾート_b0174978_15295182.jpg

ほんとに素敵なプールで、一日ぼおっと海を眺めながらすごせます。

サムイ2008  ニュースタービーチリゾート_b0174978_15321239.jpg

IKUはニュージーランドから来たカップルになぜかいつも遊んでもらってました。その他、シンガポール
やドイツ、ロシアやイギリスなど様々な国からゲストが集まってました。おもしろかったのは、ロシアの
御一行様でしたが^^。(いつもハラショー!ハラショー!と騒いでました^^;)

サムイ2008  ニュースタービーチリゾート_b0174978_15415893.jpg

普通のオーシャンビューコテージを予約してましたがこのプールつきのヴィラにアップグレードしてくれ
ました。2倍の広さになってかなりラッキー♪その前の年もアップグレードでスイートだったので、サムイ
は私たちのラッキープレイスでもあるようです^^。

サムイ2008  ニュースタービーチリゾート_b0174978_15461525.jpg

サムイ2008  ニュースタービーチリゾート_b0174978_15544696.jpg

ビーチもとてもきれい。でもプールにつかってる方が多かったかな。

サムイ2008  ニュースタービーチリゾート_b0174978_15492360.jpg

楽園ホテルでした~。また行きたい。。。
by mamejiro19 | 2009-06-08 15:56 | SAMUI 2008