notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅行の前のお楽しみ

旅行の前に、いろいろ下調べするのが大好きです♪
いろんな本を買ってきて読んだり、インターネットで情報を仕入れたり。
事前になんでも知っておきたいタイプなので^^。

これが最近の私の愛読書の一部です。。。
b0174978_941496.jpg


ロワールのお城めぐりの本は、マキシムくんからもらったやつなのですが、実はやっと最近読みまして。
きらびやかなお城のかげにけっこうキツ~イ歴史があったり、残酷な物語があったりと、中世ヨーロッパ
の歴史好きにはたまらないものがあります。ほんとに恐ろしくて行けなさそうなところ、いっぱいあるんで
すね~(汗、、)

その他いつも私が参考にして読んでるサイト。
フランス・ツーリズム旅行情報局ふらつー。
もう、ものすごい膨大な情報量にびっくり。読んでも読んでも終わりにはいきつきません。旅行者の報告の
量がすごいです。。参考になります。

それからホテル選びに重宝な。
TripAdvisor
世界中の旅行者からの口コミが山ほどのってるので、すごく役にたちます。
まあ、感じ方はひとそれぞれなので、すべてうのみにはできませんが、参考にはなりますよね!
特にパリやロンドンはホテルがそれこそ山のようにあるので、何か基準がないと漠然としすぎてなかなか
決められません。ホテルを決める際には毎日毎日こればっかり読んでました。
これだけたくさん読めば、けっこう英語のお勉強にもなるような^^?

これからまだまだ調べたいこと、ネットで手に入れておきたいもの、いろいろありま~す!
忙しい~楽しい忙しさ。。。
by mamejiro19 | 2009-06-24 10:06 | 旅の準備