notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

親子二人旅 ~パリ到着~ sanpo

ついにパリに到着しました!

空の旅はなかなか快適で、タクシーでサンミッシェルのホテルまでスムーズに移動できました♪
タクシーの運転手さんもすごく親切なジェントルマンで、よかった~!

着いたのは、セーヌ川が目の前、ノートルダムまで徒歩2分のHotel Les Rives De Notre Dame。

b0174978_5502468.jpg


小っちゃ~なホテルですが、部屋に入ったとたん、「わあ♪ かわいい~!」
赤いファブリックに統一された、すご~くかわいいお部屋!!

b0174978_5535841.jpg

b0174978_5544035.jpg


大満足です。フロントの前のスペースもかわいい!

b0174978_5562435.jpg


b0174978_5575382.jpg


IKUはこの鍵が、ハリーポッターみたい?とお気に入りでした。

さて、ホテルに着いたのは夕方6時半。日本ではもう真夜中でかなり眠かったのですが、ここはあえて、
出かけることに。明日からの時差ぼけ対策です。。

セーヌ川ぞいに、散歩しながらノートルダム寺院にむかいました。

b0174978_61756.jpg

b0174978_625120.jpg

b0174978_633728.jpg


ちょうどミサがあってて、観光客でごったがえしていたのに、荘厳な雰囲気でした。。。
b0174978_645437.jpg

b0174978_653768.jpg

b0174978_66629.jpg

b0174978_616365.jpg

聖歌が素晴らしくて、泣きそうになりました。。ああ、ここに来て、ほんとによかった。。。
明日は塔に登ろうかな~。

この後はまた川沿いにふらふらお散歩。眠くてだんだんつらくなってきました・・・。

b0174978_6101773.jpg


ご飯食べに行きましたが、眠くて早々にカフェをあとにしてホテルに帰りました。
さ、ゆっくり寝て、明日から活動します!
by mamejiro19 | 2009-07-20 06:11 | FRANCE 2009