notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

親子二人旅 パリ2日め*カフェマルリーとルーブル美術館

いったん休憩しにホテルに戻りました。朝から歩きっぱなし!

今度は急遽ルーブル美術館に行くことに・・・。
まずはメトロの駅に回数券カルネを買いに行き、メトロ初乗車~!わたしたちにも、できました^^

ルーブルでランチをいただくことに。
行ったのは、オシャレカフェ、マルリーです。ガイドブックには必ずのってます・・・。

b0174978_6312110.jpg


ここは、店員さんも親切だし、美男美女が多い~。(スタッフが)

b0174978_6331737.jpg


でも、はい。。。かなりお高かったです。。。すごくおいしかったから、よかったんですけどね^^。
朝食セットなんかよさそうでした。

さてルーブル。この入り口は全然混んでなくて、あっさり入れました。
b0174978_6352128.jpg


中はとにかく人が多い!また来週もう1回行こうか~と言ってます。朝一で。。。

気に入った作品をいくつか。

b0174978_6363726.jpg


b0174978_6372918.jpg


b0174978_6374934.jpg

これはうちのワンコさんに似てるので、つい。。。

b0174978_639480.jpg

有名な作品には人だかりが。

b0174978_6393986.jpg


またゆっくり、見に行きます・・・。

つかれはてて、ホテルに戻りましたが、ご飯を食べに行くときになってIKU睡魔が。。。
今日の夕食はナシとなりました。。。クッキー食べようっと^^;

さて、本日はかなりフランス語がんばって使いました!
買い物や、カフェで、それから道も聞きました♪
大きなカフェとかだと英語で返されますが、わりとローカルな場所だとフランス語オンリーのような?
勉強しててほんとによかった~と痛感。

でも一番言ったのは、これかも。

Je pourrais payer par la carte de credit , si'l vous plait ?

あはっ、スペルや細かい間違いは、あしからず~。一日一文^^。
by mamejiro19 | 2009-07-21 06:54 | FRANCE 2009