notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

親子二人旅12パリ最後の一日*ルプロコープ

今日はパリ最後の日。
朝まずはサンジェルマンデプレ界隈を目指しました。

評判のポワラーヌのパンを使ったサンドイッチの店で朝食、と思ったのですがお休み。。
いいと評判の店、なぜか日月休みのところが多くて、残念でした。
その辺りのカフェで適当に朝食をすませ、次はデパート、ボンマルシェへ。
ここで、お土産などたくさん買い込みました。

IKUが、今日のお昼は和食がいい!とのご希望だったので、お昼ご飯はそばやさん、円 へ。
なかなかシックで素敵なこのお店。日本人も来てましたが、半分くらいは現地の方みたいでした。

b0174978_6293668.jpg


フランスで久々の日本のごはん。おいしかったです^^

ホテルに戻って休憩したら、またまたお出かけ。
ぷらぷらお店を見たりして楽しみました。。しかし、IKUがそろそろブツブツと・・・^^;

なのでまだちょっと早かったのですが、夕食を食べに ルプロコープ Le Procopeへ。
ここはとっても美味しかった!
どのスタッフもすごくにこやかで親切だったし、お値段もかなりリーズナブル!
完食しました♪

b0174978_6403799.jpg

店内の雰囲気。

b0174978_6414938.jpg

私の前菜。

b0174978_6423711.jpg

IKUのメイン。一口ちょうだいと言っても、だめと断られました。。。

b0174978_6435449.jpg

b0174978_6443848.jpg


銅なべごとサーブされる私のメイン。ワインがすすみました♪

b0174978_6482162.jpg


b0174978_649178.jpg



美味しかったその後は、またメトロに乗って、凱旋門へ。
旅の最後を(半分ですが)飾るにふさわしい夜となりました。。。

b0174978_6522097.jpg


b0174978_653122.jpg


明るいけど、もう9時すぎなんですよ~!!
by mamejiro19 | 2009-07-28 07:02 | FRANCE 2009