notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり

今日は日曜日。ふと気づけば、外はもう大勢の人たちが歩いているような(すでに嵐山状態?!)。
前日にMarks&Spencerで買っておいたサラダとジュースで簡単に朝食。
(スーパーのデリコーナーがほんと充実してるんです!!びっくり!!)
まず、バスでIKUが明日から通う学校に、下見に行ってきました。
バス停4つ分ですぐ近く。ちょっと中心から離れると、すご~く静かな街並みでした。

親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_6253124.jpg


素敵な学校~!!
IKUは、もう緊張してドキドキしているようです^^;

その後はぜひ行ってみたかった、クライストチャーチへ。
こちらはオックスフォードにある大学のひとつなのですが、ハリーポッターや、モース警部のロケ地にも
なった、人気の学校なのです。

まずは入り口へ・・・。
親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_6292460.jpg


入ってすぐ見かける、よくガイドブックなどにも載っている有名な庭。

親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_6304941.jpg


長蛇の列が待っていました。
待つこと約30分。
ようやく入れたました~!!

親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_636227.jpg


わくわくする入り口。

親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_637972.jpg


親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_6392073.jpg


ハリーポッターの食堂!もちろん今も使われているのです。

親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_6403159.jpg


先生方の座る場所。

親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_6412171.jpg


テーブルセッティングも、されていました。


親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_6422116.jpg


素敵な教会も隣接していて、中世的雰囲気を醸し出してました。。。
また、夕方の聖歌聴きに行こう・・・!

親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_6441872.jpg


大学の外は散歩道になっています。広大なこの緑地も大学のもの。

親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_645545.jpg


親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_646351.jpg


気持ちのいい、散歩道でした。



夕方食料の買出しに出かけると、すっかり人はいなくなっていました・・・。静かです!!

ホテルの向かいに渡り、ちょっと入ると。。。

親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_649229.jpg


静かな静かな通り。

親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_6502192.jpg


この通りを歩く間、ずっとバイオリンの音色が聞こえていました。
IKUも、この景色にぴったりだね~!としみじみ。
なんだか、すごいシチュエーションでした。。。

親子二人旅 19 オックスフォード街めぐり_b0174978_6521166.jpg


明日からは一人で行動しなければなりません。。。
ちょっとさびしい?!
by mamejiro19 | 2009-08-03 06:58 | ENGLAND 2009