notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サンフランシスコ旅行計画

来週火曜日に息子の学校が修了するので、水曜日からアメリカ行ってきます♪
今回の予定はこんな感じ~。

24日 11時長崎出発~羽田経由で成田発17時半のユナイテッド航空にてサンフランシスコへ。
     そして現地時間朝10時半に到着!ユニオンスクエアのホテルAbriに滞在します。
    
     初日から時差ぼけ対策でしっかり活動する予定^^;
     ケーブルカーに乗ったりフィッシャーマンズワーフをぶらぶらしたり~。

25日 フェリービルディングでファーマーズマーケットなどを歩きます。ここはいろんな素敵なお店が
    ありそうなので、すごく楽しみにしているのです!
    そしてこのブログを通しておともだちになったBoghiさんと、一緒にランチ♪
    楽しみ~~~!!
    その後はフェリーでアルカトラズに出かけます!

26日 この日からまた飛行機で移動。コロラドスプリングスにいる懐かしのCASEYくんに会いに
    出かけます♪ コロラド~!!大自然のイメージですが・・・。予備知識ほとんどなしです^^;
    彼はここにあるエアフォースアカデミーの士官候補生なのです。
    学校も見学できたらいいな。 
    コロラドでは、他国にお出かけ中のCASEYの友達のアパートをお借りして滞在する予定。
    アメリカの若者の家がどんなのか~!じっくり観察?!してきちゃおう。

27日 コロラド滞在

28日 コロラド滞在

29日 早朝の飛行機でまたサンフランシスコへ戻ります。 お買いものデーになるかな~。
    のんびり街中を歩きまわります。ユニオンスクエアのホテルREXに滞在。

30日 サンフランシスコ最後の日。何をするかまだ悩み中~。ナパバレーのワインカントリーめぐり
    か、サンフランシスコ周辺の観光か?!写真もとりたいし~~~。。

31日 サンフランシスコをあとにして、日本に帰ります。。。

4月1日の夜に長崎にもどれる予定です。あっというま~!!

b0174978_10554230.jpg


(画像はウィキペディアよりお借りしました。サンフランシスコのイメージ^^)

サンフランシスコには、おしゃれなレストランや美味しいとこが、山ほどありそうなので、食いしん坊の私
としては、ほんっと~に楽しみ!
そして、右も左もわからないわたくしにいろんな情報を教えてくださったのが、現地在住のBoghiさん。
Boghiさんにお会いするのもとっても楽しみにしているのです。
こうして長崎に住むわたしとサンフランシスコの方とつながりができるっていうのも、ブログ始めたから♪
すごいことです・・・!!

素敵なBoghiさんのブログはこちら。 California Dreamin'

今回は短い旅なので、帰国してからゆっくり、アップしたいと思います!
by mamejiro19 | 2010-03-19 10:58 | 旅の準備