notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子2人旅1 サンフランシスコ 飛行機でぐったり(汗)

行ってきました!サンフランシスコ&コロラド親子旅~♪
今回もたくさんの人と出会い、たくさんの楽しい思い出をつくってまいりました・・・。

思い出にひたりながら^^、さっそく旅行記、はじめます!

24日に成田を出発した私たち。
しか~し!この日はなんだか飛行機にツイていませんでした・・・(汗)
まずチェックインしたとき、広めのエコノミープラス席がとれず。まだ空きはあったのですが、2つ並びの
席が、もうなかったのでしかたなくあきらめたのです。(それが間違いのもとでした・・・)
座席についたときは、あまりの狭さにショックを受けてしまいました。

うっ・・・これって、国内線より狭くない・・・?しかも満席・・・。

そして定刻をすぎても出発せず・・・。なんと機材のトラブルでその狭い座席にカンヅメのまま2時間。
大幅に遅れてなんとか出発したものの、今度は私が気分が悪くなってしまい(飛行機酔い?貧血?)
このまま死ぬかと(大げさ)うなりながらすごすこと数時間。
ようやく空港に到着したときは、もーヨレヨレでした・・・。

あー。ワタシにアメリカは合わないのか?!とぐたぐたのままホテルに行ってみると~。

あら❤スイートにアップグレードされてる!!

しかし活動するにはワタクシ、あまりに弱っておりました。息子に「ちょっとだけ寝るね」と言い残し
それから数時間?!不覚にも眠ってしまいました(汗、汗)

夕方ようやく目を覚まし、なんとか活動開始です。(ちなみに息子は楽しくゲーム三昧だったらしい)

私たちが泊まったホテルはすぐ近くにケーブルカー発着所、バート、ミュニメトロ、バスの停留所が集まる
ものすごく便利な場所にあります。

親子2人旅1 サンフランシスコ 飛行機でぐったり(汗)_b0174978_16344314.jpg

ここはケーブルカーの走るパウエルストリートの起点。
親子2人旅1 サンフランシスコ 飛行機でぐったり(汗)_b0174978_16382334.jpg

ケーブルカーの周りには、いつも観光客が並んでいます・・・。まあこれは明日乗ることにして・・・。

こじんまりとした、なかなかオシャレなホテルアブリ(HOTEL ABRI) 。
親子2人旅1 サンフランシスコ 飛行機でぐったり(汗)_b0174978_16432313.jpg

うふふ。スイートでラッキーでした。

パブリックスペースはこんな感じ。
親子2人旅1 サンフランシスコ 飛行機でぐったり(汗)_b0174978_16445344.jpg


小さなホテルですが、私たちには十分です。

気分がまだよくなかったので、なにか食べれそうなものを調達しようと向かったのが~
ウェストフィールド・サンフランシスコセンター。おしゃれなお店やデパート、スーパーやフードコートも
入ったとても便利なショッピングセンターです。
親子2人旅1 サンフランシスコ 飛行機でぐったり(汗)_b0174978_16492159.jpg


地下のおしゃれなスーパー。ここかなり気に入りました。
なんでもない野菜とかも、なんだか配置がおしゃれなのです・・・。
サラダバーもものすごく充実してます。私の今日の夕食はフルーツとサラダ^^;
息子はイタリアンのデリでいろいろ買ってましたが、かなり美味しかったらしい^^。
親子2人旅1 サンフランシスコ 飛行機でぐったり(汗)_b0174978_16581349.jpg

親子2人旅1 サンフランシスコ 飛行機でぐったり(汗)_b0174978_16513765.jpg


明日からの活動にそなえて、今日はゆっくりホテルで過ごすことにしました。快適なホテルライフ♪

親子2人旅1 サンフランシスコ 飛行機でぐったり(汗)_b0174978_1653182.jpg

早く元気になれますように~。
by mamejiro19 | 2010-04-02 17:02 | U.S.A 2010