notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルマンへお出かけ

レオ君のお宅滞在中に、ルマンまで遊びに行ってきました。
ルマンと言えば、24時間耐久カーレースで有名な場所・・・。
でも市内はあまりそういう雰囲気も感じられず、旧市街の美しい街並みが広がる落ち着いた街でした。
ルマンへお出かけ_b0174978_2205073.jpg

さあ、歩いてみましょう。
ルマンへお出かけ_b0174978_2214470.jpg


ルマンへお出かけ_b0174978_1234219.jpg

サン=ジュリアン・デュマン教会です。工事中でちゃんと見れなくて残念~。
ルマンへお出かけ_b0174978_1241481.jpg

旧市街の街並み。アルザスと全然違って落ち着いた色合い。でもきれいです。。。
ルマンへお出かけ_b0174978_1265342.jpg

路地一つ一つに趣があります。
レオ君が子供のころ、クリスマスシーズンに行われた演劇祭に参加したことがあるんだそうです。
その時はこの街角のいろんなところで、中世のコスチュームに身を包んだ役者さんたちがそれぞれ
いろんなお芝居をやってて、それはそれはロマンティックだったそう~。
そんなのを、見てみたいなあ~。
でも子供のころからそういう場にいつもいたら、それはロマンティックな大人に成長しますよね!
なんか、納得・・・。

ルマンへお出かけ_b0174978_12562588.jpg

素敵なレストランを予約してくれていました~。
今回のフランス旅行でもっとも素敵だったレストランの一つかも!
ルマンへお出かけ_b0174978_12565946.jpg

写真ではよくわかりませんが、実はものすごく巨大なステーキ。。。^^;
必死でやっと半分食べました。
リエットもおいしい~!ここでも溶岩?石?プレート!
ルマンへお出かけ_b0174978_12572241.jpg

またこのデセールの美味しかったこと!!
器?も美味しくて~。うなりました。

ルマンへお出かけ_b0174978_12575750.jpg


最後は教会を照らすライトアップを眺めて・・・。
素敵な夜でした❤
by mamejiro19 | 2010-09-26 02:28 | FRANCE 2010