notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

再びパリへ*エディアールでお茶を

ついにさよならの時がやってきました。
たった3泊4日の滞在だったけど、ほんとに楽しくて居心地のいい日々・・・。
何よりレオ君だけじゃなくて、お父さんお母さん、二人の真心がじ~んと伝わってきて・・・。
短い時間でも、心は伝わるんだなあとしみじみ感じました。
b0174978_0575778.jpg


お母さんは、我が家に外国からのお客様を迎えるのは初めてで、すごく不思議なことだわ、としみじみ
語ってくれました。この間まで日本のことをあまり知りもしなかったのに、こうやって我が家の居間で楽しく
一緒にすごしてるなんて、不思議でしかも素敵なことだと・・・。

お父さんは、IKUに庭の木でパチンコ作ってくれて、焼き印で漢字で!名前までつけてくれたんです。
いつもにこにこして、ほんとにやさしいお父さんだったなあ~。たくさん遊んでもらいました・・・。

みんなで語り合い、笑い合ったこと、一生忘れられない思い出です・・・。

涙涙でお別れ、そしてお父さんにパリのホテルまで送ってもらいました~^^;
もちろん?!レオ君も一緒にまたパリへ~♪

さて、今度のホテルはマドレーヌ広場から1本路地に入ったところ。。。とっても便利でリーズナブル!
シンプルだけどとてもきれいで素敵なホテルでした。
b0174978_0124936.jpg


チェックインしたら、とりあえず何か甘いもの食べたいねってことで、一番近くのエディアールへ。
2階のティールーム、人も少なくとっても穴場!
b0174978_015302.jpg

b0174978_0222769.jpg

レオ君のチョコレートケーキも美味しそうだったな。(むこうにちらっと見えます)

一休みしたら、ぷらりとマレ地区へお散歩に。
b0174978_0244738.jpg

カルナヴァレ博物館のお庭。
b0174978_0254114.jpg

素敵な植栽。。。
b0174978_0264430.jpg

閉館まぎわだったので、すべりこみでちらりと~。
b0174978_0272386.jpg


ちょこっとお散歩しつつ。。。
b0174978_0294036.jpg

b0174978_0301238.jpg


この後はまたまたIKUのリクエストにより日本食レストランへ~^^;凱旋門の近く、普通に日本の
居酒屋で食べてる感じでした。ということは、まあまあいいレベル?美味しかった♪
しかし、我が家のパリ旅行、オシャレ度まったくなし・・・(汗)

ついでに凱旋門もながめて~。
b0174978_0343374.jpg

観光客がい~っぱい!
b0174978_0364219.jpg

やっぱり凱旋門はいいなあ~。

さあ、レオ君とすごせるのはあと1日だけ。楽しまなきゃ!
by mamejiro19 | 2010-09-28 00:38 | FRANCE 2010