notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリの1日~パッサージュ歩きとグレヴァンろう人形館

一日の始まりは、レオ君のおすすめ・・・。
ペールラシェーズ墓地のお散歩から。
b0174978_195913.jpg

涼しくてお散歩に気持ちのいい日です。
墓地なので^^;あまり写真はとってませんが、いろんな有名な方々の墓所の前を通ってゆっくり
散策しました・・・。
(まんなかの写真がショパン、右側がモリエールのお墓です・・・)
b0174978_113723.jpg


敬虔な気持ちになったあとは、パッサージュを歩きます!
b0174978_1165123.jpg

まずはおなかもすいていたので、ギャルリーヴィヴィエンヌにある、ア・プリオリ・テ A Priori Theで
ランチを。なかなかボリュームたっぷりのランチでしたよ。
ここはいろんなガイドブックにとりあげられているからか、今回の旅の中ではダントツの日本人率だった
ような・・・。びっくりでした^^。
b0174978_121438.jpg

ギャルリーヴィヴィエンヌから、パッサージュデパノラマ、パッサージュジュフロワ、と歩きます。

途中甘いもの食べよう!と入ったのは素敵なお店~。
b0174978_1245479.jpg

L'arbre a cannelle です。ここはとてもきれいなところで、やっとおしゃれ旅になったかと感動♪
ここでいただいた、桃のタルトとってもおいしかった❤
b0174978_1272973.jpg

フランス人が、絵になるわ^^。

おなかいっぱいになったあとは、グレヴァンろう人形館へ!
ここはレオ君のおすすめ。フランス人にも大人気らしい~。
(ちなみに同時期にパリに来ていたわたしのフランス語の先生もここに行ってきたそう^^)

フランス人でないとわからないような人(人形)も多かったけど、IKUも大喜びでした!
でも一番喜んでいたのはこの人・・・。

レオ君劇場~。
b0174978_1353572.jpg

大はしゃぎであります^^。
IKUも負けずに。
b0174978_1361815.jpg

と、こんな感じで楽しめるグレヴァンろう人形館。なかなかのおすすめです。

b0174978_1425064.jpg

だいぶ歩いて、虚弱体質クンにもかなり疲労の色がみえてきたので、いったんホテルに帰って
一休み。夕食のプランを考えないといけません!
さて、どこに行くかな?
by mamejiro19 | 2010-09-30 01:44 | FRANCE 2010