notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPY❤な出来事

先週の記事にケイシーがなんとか・・・って書いてたら・・・。(SUSHIの記事です^^;)

本人から、お久しぶりに電話がかかってきました!

「人生はドラマティックだねえ~!」

という^^;うかれっぱなしの電話だったのですが(今人生でもっとも幸せな日々を送っている彼です)
なんでもアメリカの化学者の一員として来年春日本に来るらしいのです。
そして、長崎にも原爆資料館の見学に、「化学者としてこのような愚行を繰り返してはならない」と戒めに
やってくると。。。
まあ、それは素晴らしい!
時間がとれたら我が家にもみんなで訪問したい、ということで。

うきうきのケイシーにつられてわたしもすっかりHAPPY!



さて、そんな中今度は夏に我が家に滞在したリヨンのエマニュエル君からメールが。

「お手紙書いたから住所確認したいんだけど~?」

まあ、うれしい♪早くお手紙こないかな♪ますますウキウキ❤


と、思っていたら届いた大きな!郵便物。
あら、エマニュエル君早かったね~!と思ったら・・・

あのレオ君からでした♪。
日本語のお手紙にフランス語のお手紙。たくさんの素敵な写真と。
その他いろいろ・・・^^。
感動の涙~。。。


そんなこんなでとっても嬉しいうきうきの先週1週間。
留学生の受け入れは大変でしょう~とよく言われますが、たまにこんなごほうびがあるから。

とてもとても幸せだなあと思うこのごろです。
by mamejiro19 | 2010-10-12 03:59