notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の温泉旅*大分天ケ瀬温泉

先日の連休、家族で大分県の天ケ瀬温泉に行ってきました。

すっご~くリーズナブルな?!旅館^^だったため、ドキドキしながら行ってみると・・・。

道路沿いの裏側から建物が見えたのですが、夫いわく、「ハイオクか~!」と。(汗。汗)


秋の温泉旅*大分天ケ瀬温泉_b0174978_1555739.jpg

ひ~。とテンション下がりながらも到着。あら、表から見たらまあまあいいかな。よかった。
最初に期待値思い切り下がったので、何がきてもこわくなさそうです^^;

ほほほ。名前が出ちゃってるけどいいかしら。
お部屋は。。。あはは。まあ、お値段を考えるとこんなものでしょう・・・。

気をとりなおして天ケ瀬温泉街を散策です。川沿いを歩いて。
秋の温泉旅*大分天ケ瀬温泉_b0174978_22204961.jpg


これ実は露天風呂。川沿いに100円で入れる露天風呂が点々と並んでいるのです。
あまりに開放的でこれは入る勇気がないなあ~。

秋の温泉旅*大分天ケ瀬温泉_b0174978_2223443.jpg

なんにもないけど、けっこう好きな天ケ瀬温泉。

近くの桜滝を見に行くことにしました。
秋の温泉旅*大分天ケ瀬温泉_b0174978_2227237.jpg

駅を通りすぎ、線路を越えて・・・。
秋の温泉旅*大分天ケ瀬温泉_b0174978_22285666.jpg

里山の秋を激写中~。
秋の温泉旅*大分天ケ瀬温泉_b0174978_22294639.jpg

桜滝が見えてきました。
うわあ~。予想を上回る大迫力!
秋の温泉旅*大分天ケ瀬温泉_b0174978_22311450.jpg

秋の温泉旅*大分天ケ瀬温泉_b0174978_22323481.jpg

離れていても水しぶきがかかります。気持ちいい場所


自然を満喫したら、いよいよ温泉へ!
この旅館の温泉、すごおくよかったです。最高!
秋の温泉旅*大分天ケ瀬温泉_b0174978_23429.jpg

(写真はホームページよりお借りしました。)
竹林の中にあって、この奥まで続いてるんですよ。
よかった!この手前には五右衛門風呂もあったりして。泉質もいい~。

そして夕食は~。
個室のお食事どころでいただくのですが、とっても美味しかった!
秋の温泉旅*大分天ケ瀬温泉_b0174978_291756.jpg

写真がいまいち^^;なのでよく伝わらないかもしれませんが、大満足!
このお値段で?!これだけのものが食べられるとは!
お肉とお魚は自分で焼きます。その他カモ鍋とか、食べるものがいっぱいで次どれにしようか
悩んでしまうほど!そして美味しい!
きっと施設が古いから旅館の方もがんばってらっしゃるんですね~。
評価うなぎのぼり!

お肌すべすべになる温泉にまたゆっくりつかって、のんびり眠りにつくのでした・・・。
by mamejiro19 | 2010-10-14 02:24