notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリ7区のかわいいホテル

今回は、なにしろ観光客、というより目的は「学習」なので・・・^^;
ツーリスティックなところより、もっとパリ市民に溶けこんでみた~い!

というわけで、選んだのは7区。
我ながら、いい選択だったな~と自画自賛しちゃいましたよ。
いかにもパリって感じの小さな小さなホテル・・・。

HOTEL DE LA MOTTE PICQUET
b0174978_1591256.jpg

(写真はホームページからお借りしました)

1部屋1部屋内装がすごく凝っているのですが・・・。
私のお部屋はこんな感じ。
b0174978_1584827.jpg

いやあ~❤気分↑

スタッフのMOさんもTINAさんもすごく優しくてフレンドリー。
フランス語と英語どっちがいい?と聞いてくれたので、勉強しにきたからフランス語でお願い!というと
ゆっくりていねいに話してくれて、私の話にも辛抱強く?!つきあってくれました・・・。

メトロのECOLE MILITAIRE駅も目の前だし、お向かいは郵便局(行かなかったけど^^)。
すぐ横がRUE CLERという地元の方たちの台所!みたいな通りだったのでカフェもレストランも
ブランジェリーもた~くさん。治安もよくて、ほんと便利でした。

RUE CLERはこんな感じ・・・。
b0174978_15161426.jpg

ほとんど花屋さんしかうつってませんが・・・。
いろんな専門店が立ち並んでて、美味しそうな通りでしたよ!
また次回?もこの地区がいいな♪
by mamejiro19 | 2011-03-05 15:18 | FRANCE 2011