notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

蚤の市とラデュレ

さて、パリに到着したその日。
朝からヴァンヴの蚤の市に行ってきました。
まだなんとなく薄暗い中、ヴァンヴまでメトロを乗りついで~。

雨上がりだし朝早くもあったためか、まだこれからお店あけるよ~ってかんじのおじさんおばさんたち。
その陽気なおしゃべりの声がわ~っと耳に入ってきて、あーパリに来た!と実感・・・。
たぶんわたし、このフランス人のおしゃべりが大好きなんだなあと、にんまり。
あっちこっちから、おじちゃんたちの口笛と鼻歌が聞こえてくる~^^。


でもまあそんなに心惹かれるものはなかったので^^;
息子になんかお土産と思ってこのお店で立ち止まる・・・。
b0174978_7452421.jpg

入り口近くのこのお店・・・。
こんなものがい~っぱい!
b0174978_8425161.jpg

キーホルダーにスタンプが山のように。

お!かわいい!というものはかなりお値段もするので、ねばりにねばって1こだけ^^買いました。
でもお店の人も感じがよくて、いいお店でした。

その後はラスパイユのビオマルシェをちょっとのぞいてみましたが、なにしろホテル暮らしなので
そんなに買いたいものもなく(基本的に物欲がない?!)ちょっとつまみ食い程度に。。。
b0174978_8482974.jpg


さてだんだん時間がたつごとに元気がなくなっていくわたし・・・。
き、きつい・・・これは血糖値がさがってきたのでしょうか???

なにか甘いものを摂取しなければ、じゃせっかくだから有名どころに行くかな・・・。

というわけでラデュレに行きました。
b0174978_854660.jpg

パンペルデュ。フレンチトーストです。
こちらはなんだかお客さんの雰囲気が・・・ちょっと上品で素敵な奥様方がたくさん。
そして美味しかったけど・・・途中で体力の限界が・・・。
ふらふらになったワタクシ。
マカロンなど買う気力もなく、ホテルに戻って夜中までこんこんと眠り続けたのでした・・・^^;
by mamejiro19 | 2011-03-08 07:51 | FRANCE 2011