notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フランス語学校 その2

一緒にお勉強したのは・・・。
スペイン人のナサニエルさん。フランス語風に言うと「ナタネ~ル」。
もと心理学者で、リタイアした今は、アメリカのコロラドスプリングスに!住んでいるそう。
フランス語をマスターしたくて一人でパリにやってきたという素敵なオジサマです。

カナダのステファニーさん。ファッション関係のお仕事で、3カ月間研修にやってきたそう。
やさしくてかわいらしい人でした。

メキシコのバーバラさん。20歳の学生さんでセクシー❤な美女でした。
フランス語風に名前を呼ぶと、「バフバハ~」にきこえる^^。

それから、アメリカ人のアンさんと韓国系アメリカ人のジェシーさん。
アンさんはご主人の転勤でパリにやってきたけど軽~くうつ状態になってるという奥様^^;。
なにもかもアメリカのようにいかなくって、いやっ!!といつも言ってました^^。
ジェシーさんは仕事の研修でこちらにやってきたそうで、いつもすごく楽しそうなかわいらしい人。

なかなか全員はそろわなかったけれど、だいたいこのメンバーでのレッスンでした。
少人数クラス、というのがこちらの学校の特徴だったので、とっても勉強しやすかった♪
b0174978_927244.jpg

休み時間には下にあるカフェでしばし休憩したりして。。。

そして先生は、マダム・シェラザール。
まあ~。わたしのフランス人のイメージそのまま。
ガガガガガとしゃべるしゃべる・・・!大きな声でひたすらたたみかけるようにしゃべる^^!
(私はこれが気に入っているのですが)
先生の話を必死に聞くだけでもかなり勉強になります。わりこむのは至難の業^^;

いつも先生が英語禁止!と言ってたのですが、あ~それでもなんとかなるものなのね~と、納得。
なのでわたしも、日本でも日本語は使わないぞ!(レッスンの時)と決心した次第・・・。

しかし、このフランス人のマシンガントークにつきあっていくためには、そうとう勉強がんばらないと
いけません。先は長いな~~~~。

b0174978_931141.jpg

バフバハをのぞいたみんなで。(イタリアに遊びに行ってしまって後半はいなくなっちゃいました^^)
左から2番目が先生。


他にももっと上級クラスがいろいろあったようで、何人か見かけた日本人はみんなすごく流暢に
フランス語話してたのですご~いと感心。次回行く時までには?あんなに話せるようになりたいな!
がんばります。。。
by mamejiro19 | 2011-03-11 09:38 | FRANCE 2011