notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

サムイ到着 !

サムイというのは、バンコクから飛行機で約1時間半ほどの、タイ湾に浮かぶ島。
うまい具合に乗り継ぎ時間も最短で予約できたので、11時に福岡を飛び立って、夕方6時前には
サムイに到着~♪

サムイは空港もほのぼのとしてかわいらしい。
b0174978_21143834.jpg

まあシンプルというかタイらしさまんてんというか^^。

こんなかわいいバスに乗ってターミナルに移動します。
b0174978_21161351.jpg

(空港のホームページから写真お借りしました)

荷物を受け取ってホテルからのお迎えの車に乗り込みます。

予約したホテルは、アナンタララワナリゾート&スパ。
サムイで一番にぎやかなチャウエンビーチの北の端にあります。

ちょっと中国風なスタイルで素敵!
b0174978_21373645.jpg

オープンエアのロビー。
ここでジンジャーティーとお花のおもてなしを受けて、お部屋へ~。

わたしたちが予約していたのはプールアクセスヴィラ。
いくつかのヴィラで大きなプールを取り囲んでいるのです。
そして各ヴィラにはのんびり過ごせるサラ(東屋)がついていて、一日中ゆっくりそこでくつろげそう!

b0174978_21505193.jpg

お部屋の中はこんな感じ。

b0174978_2152424.jpg

サラから眺めるプール。明日からが楽しみ!

夕食はホテルのすぐ近くのタイレストランへ。
b0174978_222981.jpg

お~いし~い!!!
ひさしぶりのタイ料理、最高!
(食べかけで、ごめんなさい^^;)

大満足のサムイ一日目でした。
b0174978_223403.jpg

Commented by chielie31 at 2011-06-08 13:34
自然に囲まれて、またまたかなり素敵ですね~☆☆☆
オープンエアのロビーって南国ならではなのでしょうね。
写真を見ているだけで癒されます^^v
Commented by 初めまして at 2011-06-08 15:02 x
初めまして、8月にサムイに行く予定でいろいろ調べていたらたどり着きました。最新情報のようで、ありがたいです。ホテルはチャウエンリージェントを予約していますのでチャウエン周辺のレストランやお店について知りたいです。こちらのホテルも素敵ですね。ところでこのタイ料理店はどこですか?リージェントからも徒歩で行けそうですか。
Commented by tama at 2011-06-08 18:59 x
こんにちは。「アナンタラ・ラワナ」を検索中、こちらの旅行記を見つけました。
来月7月半ばにサムイ島に行くのですが、チャウエン南のセンタラ・グランドか、それともラワナかで悩み倒している最中です。

こちらのブログ、すごく参考になりそうです。更新、楽しみにしていますね。
Commented by mamejiro19 at 2011-06-08 21:22
*chielie31様、緑いっぱいの癒されるホテルでしたよ~。
オープンエアーのスペースってなんだかいいですよね。
嵐のときはどうするんだろうといつも思っちゃいますが^^;
Commented by mamejiro19 at 2011-06-08 21:27
*「初めまして」様、ありがとうございます!
8月に行かれるんですね~。楽しみですね!!
チャウエンリージェントのあたりはなんでもあって便利だから行動しやすい
ですね。今回わたしたちは北部にしたかったのでアナンタラにしましたが、
いつもソンテウでリージェントめざして移動してました。
このタイ料理やさんはアノーンレストランという名前だったと思います。
アナンタラの斜め前くらいだったから2回も行きましたが、(美味しかったし)
リージェントのまわりには徒歩圏内にたくさんいいとこあると思いますよ!
またレストラン情報もアップしますので見てくださいね!
ありがとうございます。
Commented by mamejiro19 at 2011-06-08 21:34
*tama様、ありがとうございます!
7月サムイ。いいですね。私たちもすぐにでもまた行きたいです^^。
ホテル悩みますよね~。わたしも散々悩みました・・・。
センタラグランドはホテル前のビーチがきれいだったような記憶が。。
アナンタラは我が家の行動パターンにぴったりで、ほんとによかったです。プールアクセスヴィラ最高でした~。
ま、ちょっと賑やかなところから離れてるのが難点ですが、落ち着けます。
ぜひホテル選びの参考にしてみてくださいね。
はりきって更新しちゃいます。何か質問がありましたらいつでもどうぞ。
ありがとうございます!
Commented by tama at 2011-06-08 23:08 x
さっそくのお返事、ありがとうございました~。
ホテル選びで旅行の良し悪しが決まってしまうって事、ありますよね。いま必死でラワナの情報収集中です(汗)
ラワナの旅行記や宿泊記は少ないので、こちらのブログを見つけられて、良かったです。
お言葉に甘えて、さっそくお聞きしたい事があるのですが。。。
サムイ島では女性一人旅、4連泊です。ラワナからチャウエン中心部まで、ソンテウもあるし、なんとか歩ける距離のようですね。ただ夜間、日が暮れてからはどんな感じでしょうか。
チャウエンからラワナまで、女性一人でもブラブラ歩いて帰れそうな雰囲気か、それだけが気になります。
センタラの方は真夜中でも楽勝そうですね。この点が、二つのホテルで迷っているポイントで。。
いきなりの質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。
Commented by mamejiro19 at 2011-06-08 23:44
*tama様、女性一人旅なんですね!
うーん、一人で夜歩くのはちょっとこわいなって感じですよ^^;
けっこうチャウエン中心部からアナンタラの方角は坂道があるんですよ。
そして何もないとこもあったりするので、ちょっと怖いのです。
わたしたちは途中からバイクを借りたので、バイクで通ったのですがそれでも
ちょっとドキドキするような部分もありました。
ずっとソンテウだったら危なくはないと思いますが・・・。
どこに行くにも交通費がかかるから私が一人で行くならやっぱりチャウエン
中心部にします!
レストランもたくさんありますし、お店もたくさんあるし・・・。
楽しいと思いますよ!
我が家の場合息子がひたすら泳ぎたがるので、それをのんびり眺められる
という点でラワナすごくよかったのですが^^、私一人だったら違うところに
するかな・・・。
参考になれば嬉しいです!
Commented by tama at 2011-06-09 20:52 x
こんにちは。新しい記事、拝見しました。ほんとにゴージャスで素敵なお部屋ですね~。206号か、207号室でしょうか?
丁寧で具体的なアドバイス、ありがとうございました。本当に助かりました。
チャウエンに関しては、それこそ各ホテルやレストランの位置・特色まで憶えてしまうほど調べたおしたのですが、やはり実際に旅行した方の意見が、いちばん参考になりますね。
「ひと気のない道は、たとえ日中でも、独りでは歩かない」が、女性一人旅の鉄則だと思っています。その点で、ラワナはリスクが大きそうですね。でも心惹かれるホテルなので、初日1泊をラワナ、残り3泊をセンタラ・グランドに決めました。

地理的に不便なラワナを候補に入れたのは、ここの「pool access villa」に一目ぼれしたからです。
プーケットの「kata palm resort」「millennium resort patong」のプール・アクセス部屋に泊まって、このお部屋の楽しさに開眼しました。でも今はラワナと比べると、かなりショボく感じてしまいます(汗)
Commented by 初めまして改めrose at 2011-06-09 21:39 x
お返事ありがとうございます。そのアノーンレストランはリージェントから徒歩は厳しそうですね。タイ料理も良いけどイタリアンもなかなかおいしいそうなので期待しています。我々家族は昨年はランカウイ島に行き、やはり部屋からダイレクトにプールの入れたので、特に子供にはよかったです!部屋のバルコニーでのんびりビール飲みながら子供が泳ぐのを眺められるのは最高!また更新お待ちしています。
Commented at 2011-06-10 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamejiro19 at 2011-06-10 18:38
*tama様、わ、すごい!
よくわかりましたね。確か206号室でした。
ウチの夫は、この206が一番いい部屋だ!とずっと言ってましたよ^^。

人気のない部分はそう長くはないんですけどね・・・。
わたしがこわがりなもので^^;ソンテウに乗ったらホテルの前まで来るので
大丈夫です!ホテルの前にはコンビニもあるし、便利ではありますよ。
毎日そこでビール買ってました^^。
あ、すぐ近くにカフェがありますが、そこには決して行かないようにしてくださいね^^;至上最低の・・・。
それから、ラワナは頼んでおいたら午後3時までは無料で部屋使えるかも
しれません。聞いてみてくださいね!

ホテル近くのおすすめレストランもまたアップしますので見てくださいね。

ところでプーケット!カタビーチリゾートに泊まられたんですね。
わたしは、津波前ですけどモムトリズボートハウスに泊まりました!
カタビーチいいですよね~。プーケットもまた行きたいな~。
Commented by mamejiro19 at 2011-06-10 18:45
*tama様、追伸です。
プールアクセスヴィラすごくいいんですけど、お部屋自体はそんなに広くは
ないです。でもとにかくサラがよかった~☆
206側は、後ろがtree hog(hug?)だったか、素敵なレストラン
なので、遅くまでうるさくない程度の音楽が聞こえてきて私はそれがよかった
です!
また行きたいです~。
Commented by mamejiro19 at 2011-06-10 18:46
*鍵コメ様、了解しました。ありがとうございます^^。
お友達申請してもよいでしょうか^^?
Commented by mamejiro19 at 2011-06-10 18:51
*rose様、イタリアン美味しいところがいくつかあるんですよね!
後ほど書きますが、隣のホテルのイタリアンがビーチの眺めも最高で、
2回も行っちゃいました。
そこだったら、ソンテウに乗っても行く価値あるかもしれません^^。
とにかく海がきれいで、きゃ~っと声をあげたくなりました。

ランカウイ、いいですね~。
いつもランカウイ行きたいと思うのになぜかサムイになっちゃいます^^;
子供が泳ぐのを眺めながらビール飲むの最高ですよね。
わたし朝から飲んじゃってましたもん・・・^^;
Commented by mamejiro19 at 2011-06-10 18:52
*鍵コメ様、ありがとうございます!
さきほどメール送らせていただきました。
よろしくお願いいたします。
Commented by ドク金魚 at 2011-07-13 11:13 x
こんにちは はじめまして 8/3にアナンタララワナに3泊します。
4歳児連れなので、近隣のレストランビーチ情報はありがたいです。
朝食も楽しそう  ~;~¥

ホテルレストラン(2軒)の料金が高額だと耳にしました。
価値観の違いではあるでしょうが、何か目安になる例(パスタ1品)
をお願いします。
思い切ってスカイ・ハグに挑戦しようかな?(無理)
Commented by mamejiro19 at 2011-07-14 08:43
*ドク金魚様、はじめまして。コメントありがとうございます^^。
いいですね!8月サムイ・・・。昨日ウチの夫が、髪伸びてきたから
またサムイに行きたいなあ~(髪切りに^^;)とつぶやいてました。

ホテル以外がすっごく安いので特に相対的に高く感じるんですよ。ホテルは・・・。
そして確かに高いのです。スカイハグはコースメニューしか目にしなかったけど
、2300バーツとかそんなだったような。1000バーツ台があったかよく覚えて
なくて・・・。
あと、ビーチバーでスイカシェイクたのんだら230バーツだったから、高!
と感じましたよ^^;
ハッピーアワーは、単に半額になるのかなと思ったら、「同じ」飲み物が1杯での値段で
2杯作ってもらえます。(確認してオーダーしてくださいね!)
それからルームサービスのパスタのねだんはたしか2~300バーツくらい
だったかな。。。
うろ覚えですみません。
楽しんできてくださいね~!

Commented by ドク金魚 at 2011-07-15 11:14 x
ホテルレストランの詳細をありがとうございます。
夫婦してタイ料理好き!! スリランカやフィリピンも
旅の〆にはタイ料理でした。
街中の、近郊のレストランで充分ですが
状況によりアナンタラで食事をするかもしれません。
高級リゾートなんだから、せこセコするのはいかがなものか~
ですよね。

因みにスパは近郊のマグリアノ・スパにしました。
高級ホテル内のスパは、次回に持ち越します。
mamejiroさんのリポートで充分楽しめました!

ありがとうございました ^:^¥
Commented by mamejiro19 at 2011-07-16 06:04
*ドク金魚様、よかった、参考になったら嬉しいです。
タイ料理、ほんとに美味しいですね~。
私あの、すっぱ辛いサラダが大好きで(名前忘れちゃった)どこでもそれを
頼んで味比べしてました。
ぜひスカイハグでも食べてみてください!たぶんロマンチック❤

思うにたぶんスパは、外で受けるタイプのもの(たとえばシラロームスパとか)
じゃなかったら、どこもあまり変わらないんじゃないかと・・・。
ダラダラしたかったからホテルで受けましたけど…^^。
でも楽しんでいただけてよかったです。

もうすぐですね~。お気をつけて!
by mamejiro19 | 2011-06-07 22:05 | SAMUI 2011 | Comments(20)