notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サムイの一日 その1

小鳥のさえずりで目覚める朝・・・。
サラで飲むコーヒーの美味しいこと!
b0174978_22214566.jpg


昨夜はキャンドルを灯してここでゆっくりすごしました。
(蚊取り線香もちゃんと備え付けてあります^^)

朝ごはんを食べにホテルのレストランへ~。
b0174978_2225864.jpg

海を眺めながら朝食。美味しい~。
ビュッフェ形式でけっこう種類も豊富。フレッシュジュースもいろんな種類があるのですが、
わたしは毎日毎日ウォーターメロンシェイク❤美味しすぎます。
b0174978_2228651.jpg

このお姉さんたちが毎日作ってくれます。

そして私のお気に入り・・・
b0174978_22294180.jpg

麺も何種類かあって、自分で選べます。具全部入り、酢、さとう、ナンプラー、トウガラシも
どっさり入れて♪朝から毎日食べられて幸せ!

おなかいっぱいになったら、さっそく泳ぐ!
b0174978_22344995.jpg

息子、ラッコのように泳いでおります。

このプールは7つのヴィラに囲まれていて、そのヴィラ専用のプールなのですが、広いので
思い切り泳げます。
実はチェックインの時、プライベートプール付きの部屋にする?と聞かれたのですが・・・。
じっくり比べた結果、こちらにしました!
プールも広いし、自分たちだけではつまらないかな~と。
こちらにして、大正解!
イギリス、ニュージーランド、インドといろんな国の方々と一緒で、楽しかった!
b0174978_2243356.jpg

そして私はサラからのんびりそれを眺める~。はー極楽^^。
このサラがほんとに心地よくって、わたしはずっとそこですごしてたような気がします。

さてさて、お昼になりました。
ちょっとごはん食べにうろうろしてみようと、ソンテウに乗って移動することにしました。

ソンテウとは、軽トラを改造したような、乗り合いトラック?!
わたしたちが滞在したアナンタララワナリゾートは、チャウエンビーチのはしっこ。
ここから一番賑やかなビーチの真ん中まで行くのに、一人50バーツ(約150円弱。)でした。
けっこう高い!

こんな感じです。
b0174978_22543475.jpg


お昼ごはんは、チャウエンフードセンター入口のミトラレストラン!
ここは安くてほんとに美味しかった~♪
写真つきメニューでわかりやすいし、おすすめ!
b0174978_2256458.jpg

カオマンガイにトムヤムクン、レッドカレーにフライドライス、空心菜の炒め物~。
なんでも美味しい!
ビールが進みます。

さて、またホテルに戻ってひと泳ぎ~!
by mamejiro19 | 2011-06-08 23:01 | SAMUI 2011