notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

サムイの一日 その2

おなかがいっぱいになったので、またソンテウに乗ってホテルに戻ります。

ホテルの中を散策・・・。
b0174978_22464558.jpg

緑がいっぱいの小道を通ります。
b0174978_22502952.jpg

ここがお部屋の入り口。
SKY HUG(tree hugじゃなかった^^;)というのはとても素敵なレストラン。
わたしはここでディナー食べたかったんだけど、夫から却下されました・・・。
残念!
b0174978_22533888.jpg

木の上でディナーなんて、素敵だけどなあ~。
夫いわく、「老後の楽しみにとっておこう」ですって^^;

ホテル前のビーチはこんな感じ。
b0174978_22563675.jpg

まあ、ここはそんなにきれいってわけでもないかな。観賞用。

プールバーにはこんな心地よさげなチェアも。

b0174978_2325445.jpg


そしてプール♪ ここにはまたあとで泳ぎに行きましょう。
b0174978_2361185.jpg

この写真よりほんものはもっと素敵!

それにしても暑い一日。この後息子と夫は部屋でお昼寝。わたしはのんびりサラでまどろむ・・・。
起きたらもう夜だったので、あっというまにごはんの時間です。

寝る泳ぐ食べる・・・ひたすらこの繰り返しだったような???

次の日もまったく同じ繰り返しだったので(汗)、いろいろ省略しまして^^;
ごはんの写真をのせておきます♪

この後の夕食はちょっと歩いてそのあたりのビーチレストランにて~。
b0174978_231322.jpg

暗すぎて料理の写真がとれず。
こちらのスタッフのお兄さんが、地震と津波大変だったね~と声をかけてくれました。
その彼自身もプーケットで津波に遭遇したそう・・・。
気遣ってくれる言葉に感動しました。お兄さんありがとう!

そして~。これは次の日のお昼ごはん。
ルームサービスでのんびりサラでいただくごはん。美味しかった~。
b0174978_23211163.jpg


夜はチャウエンのメインのあたりの路地の奥でみつけたお店~。Green Bird。
ここはかなり人気みたいでしたよ。
b0174978_23231396.jpg

またまた食べかけ写真でごめんなさい^^;
しかし海老の美味しいこと~。ソースがまたウマウマなんですよね。

まったく同じような2日間をすごしてしまった私たち。明日こそは違うところで泳ごう・・・!
Commented by ocean304tm at 2011-06-10 23:27
こんばんは♪お久し振りです。
それにしても、なんて素敵な島なんでしょう~。

お料理もすごく美味しそうなものばかり。ゆっくりのんびりと過ごす旅もリフレッシュ出来ていいですね。

また、日頃の様子もこれからブログ更新お願いしますね♪
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 23:55
ご無沙汰しております~
サムイに行ってらしたんですね~
ファミリーでなんとも贅沢なお時間を過ごされて~~
うらやましいです!
 画像から自然の美しさが伝わってきますね(*^_^*)
Commented by mamejiro19 at 2011-06-11 11:08
*ocean304tm様、こんにちは!お久しぶりです^^。
ありがとうございます♪
私もいつもoceanさんの素敵なブログにお邪魔しては優雅だわ~と感動してました。
行ってみたいレストランもいっぱい!長崎はね~。もう、のせるとこないよ^^;
サムイはリフレッシュに最高でしたよ。
また行きた~い。
Commented by mamejiro19 at 2011-06-11 11:11
*chanmie526様、ありがとうございます。
大変ご無沙汰しておりました^^;
GWのサムイはのんびりできてほんとよかったです。
日本人には空港くらいでしか、そんなに会わないんですよ。
人も少なくて、よかった♪
のんびりゆったり旅でした❤
Commented by chielie31 at 2011-06-11 13:19
緑がすごくきれいですね!
フランスの緑とはまた違った色で、見ていて楽しいです☆
Commented by tama at 2011-06-12 11:28 x
ホテル中が緑いっぱいで、素敵。心底いやされそうですね。
サラでのルーム・サービス、羨ましい~。
高くつきそうですが、私もマネしようかな?
ここに1週間ほどいたら、日本で社会復帰できなくなりそう(笑い)
f.bookの方も、ありがとうございました。
あちらにもメッセーッジ、送っています。
Commented by mamejiro19 at 2011-06-12 18:16
*chielie31様、そう、緑が濃くって、南の島!って感じなんです。
またフランスとは全然ちがいますよね~。
濃厚さとさわやかさ?どちらもいいですよね!
Commented by mamejiro19 at 2011-06-12 18:20
*tama様、ありがとうございます!
でもホテルのわりにはかなりリーズナブルでしたよ!
まあ町中のレストランにはもちろんかないませんが^^;
けっこう他のお部屋のみなさんも朝食なんかもサラに運んでもらって
たべてるカップルとかいたりして、優雅な感じでしたよ!
泳ぎながらそれを横目で見ていいな~、私もやりたい、と思ってまねして
みました^^。

あ、tamaさんは海外在住なのかと思ってました!
by mamejiro19 | 2011-06-10 23:27 | SAMUI 2011 | Comments(8)