notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シンガポール*到着からホテルまで

中二になった息子と、春休みに出かけたシンガポールとペナン島の旅。
シンガポール到着からホテルまでをまとめてみます。
(重複するところもありますが、お許しを・・・)


まずは、久しぶりに搭乗したシンガポール航空。
福岡発の機内食はこんなでした。

b0174978_7525834.jpg


エコノミーですが、まあまあ悪くないのではないでしょうか?
シンガポール航空。なかなか快適な旅でした!


わりとあっというまに、シンガポールに到着。
さっさっと入国審査をすませて、両替もそこですませて・・・。


到着したターミナル2から市内まで、MRTで移動します。


MRTとは、・・・都心では地下鉄となる、電車のこと。
ターミナル2から空港駅にそのまま行けます。
こちらにくわしく説明がのっていますよ!
          ↓
バンコクナビ*MRTにのってみよう!


乗る前に、まずはチケットオフィスでEZ Link Card イージーリンクカードというものを
買いました。

b0174978_8451181.jpg


1まい15ドル(シンガポールドルです)のこのカード。
バスにもMRTにもスーパーやスタバ、マクドナルド、一部のフードコートでも使える
便利なプリペイドカードなのです。たりなくなったら、10ドルからチャージできます。



わたしたちが宿泊した、スイソテルザスタンフォードホテルシンガポールは、MRTのシティホール駅
直結の場所にあります。
空港から市内に向かうときは、どこに行くにもまず空港から2駅目のタナ・メラでいったんおりて
乗り換えます。
乗り換えと言っても、同じホームからなので大きなスーツケースがあっても大丈夫です!


空港からちょうど30分でシティホール駅に到着~。



MRTの駅を降りてそのまま地上に出たら目の前がラッフルズプレイス。
スイソテルザスタンフォードの入り口はその奥にあります。
丸い建物なので、おしゃれなショッピングセンターの中をスーツケース転がしながら
ぐるりと奥に入ると、ホテル。


ちなみに表示がほとんどなくて、非常にわかりにくいのです。見上げてると上のほうに
小さ~く地味に案内表示がありましたので、見逃さないように!



景色で選んだホテル、部屋だけあって、ながめは最高です。
b0174978_905290.jpg



部屋はシンプル。
b0174978_911370.jpg


40階の部屋でしたが、この高さでベランダに出られます。
けっこうこわいです。

b0174978_955883.jpg

お部屋にTWGティーも準備されています。
シンガポールでいただくTWGはやっぱり美味しいような♪

b0174978_974865.jpg

外からのながめ。


おすすめのロケーションでした。


荷物をおいてくつろいだら、さっそくマリーナのほうへ歩いていきます。
by mamejiro19 | 2013-05-14 09:11 | SINGAPORE 2013