notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ペナン島 イースタン&オリエンタルホテル E&O

わたしたちが宿泊した、ペナン島のランドマークともいえるイースタン&オリエンタルホテル。通称E&Oホテル。

その歴史は古く、120年あまり。創設者はあのラッフルズホテルもつくったサーキーズ兄弟で、
かつての宿泊者には、サマセット・モームやヘルマン・ヘッセなどの名前も。


そんなヘリテージホテルが、新館ビクトリーアネックスを作ったらしい!
私の大好きな、ラウンジでのカクテルアワーも楽しめる・・・ということで、
宿泊してまいりました!


b0174978_11444927.jpg

空港からタクシーで約30分。
意外なほど交通量の多い道路に面してホテルのこの姿が見えてきます。


この写真は本館の正面ですが、新館の入り口は海側。とてもきれいです。
海側はおさんぽするのにもきれいで、ちょこちょこ歩いたり、すわって海の風を感じたり
していました。本館のプールも海側にあります。


わたしたちのお部屋は・・・。
b0174978_11464774.jpg

スーペリアの部屋だったけど、広い!
広~いバスルームには猫足バスタブ。
窓からは青いアンダマン海が見えます。
さりげなくウェルカムフルーツも添えられて。


さっそく、本館側のレストラン1885にてアフタヌーンティーなどいただいてみる・・・。

b0174978_11482551.jpg

紅茶もたっぷり!
ボリュームあってケーキは全部は食べられず・・・。
(ケーキのお味は・・・^^。ま。普通です。アジアの島ですからね。)
サンドイッチとスコーンは美味しかったですよ!


新館の5階(か6階^^)には、プールとラウンジがあって、癒しの場所~。
b0174978_11512423.jpg

ちょっと写真はへたくそですが、もう少しプールは広いんですよ。
目の前に海が広がるインフィニティプール。
観光で疲れた体をここでクールダウンして、のーんびり。


そして、お楽しみのカクテルアワーは冷房のガンガンに効いた、室内で^^。
b0174978_11533483.jpg

ホテルの朝食は、1階のレストランでかなり豊富なビュッフェがいただけるのですが、
宿泊者も多いのでけっこうにぎやかな(がちゃがちゃっとした)感じ?
落ち着いてすごしたいときは、こちらでもいただけます。簡易版ですが。
この空間。ほんとに大好きでした!


できたばかりということで、少し工事の音もしていたし、ろうかの床などは職人さんの
足跡などがあったりしてましたけど^^、アジアの島ですからね。(また)
許せます。
そして、こちらのスタッフがとてもフレンドリーでにこやかで、すごく感じのいい方たちでした。
高級ホテルなので、もちろんピシッとはしているけれど、話すとあたたかさが伝わってきます。
このやりとりが、とても心に残っていて・・・。


ペナンの、とても素敵なホテルでした・・・。
by mamejiro19 | 2013-05-29 12:08 | PENANG 2013