notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

出発前日

最近とにかくバタバタして、ブログさわれませんでした~^^;
明日から、フランス一人で行くのですが・・・。
どうしてこう、旅行の前って忙しいんでしょうね?!


ふだんしないとこの掃除したり、仕事を片づけたり、(今日も最後の仕事が~)
自分も磨きたいし^^、家族の準備もしないといけないし。
バタバタバタバタ!
しかもまだ、荷物のパッキング、何一つしてません。
なぜかいつも前日夜中までかかってしまいます(汗)。


今回の旅の目的は、もちろんフランス語のブラッシュアップということで。
とにかくたくさん話そうと目論んでおります。
前半は一人でパリとその近郊をめぐり、後半は地方に移動して、ちょっとしたフランス語講座?
みたいなのに参加します。大学でのカンファレンスにも参加できるかも?
専門的なものみたいなので、理解できるかは不明^^;
そしてお勉強の後は、ミディピレネーをめぐるエクスカージョン的な旅にも行ってきます。


フランス語以外のテーマは、中世のフランスを訪ねる。。。って感じで。楽しみです。
b0174978_11525997.jpg

(これはブルターニュにある、ブロセリアンの森の小さなお城)


いつもこのような大きなわがままを許してくれる夫と息子に感謝感謝、であります。


旅先から、少し写真だけでもアップしてみようと思います!
ではでは~。
by mamejiro19 | 2013-06-08 11:51 | 旅の準備