notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サン・ジェルマン・デ・プレ教会とカフェ・レ・ドゥ・マゴ

美術館を堪能した後は、サン・ジェルマン・デ・プレ界隈を散策することに。

と、その前にエッフェル塔にも会っていこう~とまたまたバスに乗って、トロカデロ広場に行きました。

世界中から観光客が集まる場所。
サン・ジェルマン・デ・プレ教会とカフェ・レ・ドゥ・マゴ_b0174978_1149208.jpg

誰もがみんな楽しそうで幸せそう。
しかし、お天気は今一つなので白黒にしてみました~。
サン・ジェルマン・デ・プレ教会とカフェ・レ・ドゥ・マゴ_b0174978_11509100.jpg

セピア色だとまるで絵葉書みたい♪

エッフェル塔を堪能した後は、サン・ジェルマン・デ・プレへ。
なぜかこちらを、いつも歩いてしまう・・・。

サン・ジェルマン・デ・プレ教会にも入ってみました。
こちらは、パリ最古の教会の一つで、現在の建物は、11世紀に建てられたものだそうですが
その後何度も改築・増築が行われてきたので、当時の面影はあまり残っていないそうです。

とてもシックな教会の中。
サン・ジェルマン・デ・プレ教会とカフェ・レ・ドゥ・マゴ_b0174978_136333.jpg

サン・ジェルマン・デ・プレ教会とカフェ・レ・ドゥ・マゴ_b0174978_137728.jpg


静けさにほっとしたあとは、お隣に位置するカフェ・レ・ドゥ・マゴへ。
サン・ジェルマン・デ・プレ教会とカフェ・レ・ドゥ・マゴ_b0174978_1391161.jpg

私はテラス席にすわりましたが、こちらは老舗だけあってツーリストだけでなく、常連っぽい
オジサマたちが待ち合わせしてたり、老齢のマダムが親しげにお店の人と話してたりして
おもしろい・・・。
確か昨年大ヒットしたフランス映画「最強の2人」(原題Intouchables)でも、主人公たちがここで
夜中話し続けていたような・・・。
(あとで確かめてみます^^;)

*ちなみに確かめてみたら、二人がすわっていたあたりに私もすわっていたのでした。
偶然~。なんだかうれしい^^。

野菜不足のわたしは今日はこれで。
サン・ジェルマン・デ・プレ教会とカフェ・レ・ドゥ・マゴ_b0174978_13131028.jpg

しかし、いつも思ったより量が多いんですよね…。

ゆっくりくつろげるカフェでした。
サン・ジェルマン・デ・プレ教会とカフェ・レ・ドゥ・マゴ_b0174978_13135349.jpg

うーん。パリっぽい!
by mamejiro19 | 2013-07-13 11:42 | FRANCE 2013