notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オペラ座のレストラン L'OPERA(ロペラ)で朝食

約2年ほど前にオペラ座にできた、新しいレストランL'OPERA(ロペラ)
パリを離れる前に、行ってみたいな~と、出発の日の朝に行ってみました!


オペラ座、正面から右の方にまわってみると、入り口が。
b0174978_22411249.jpg

ちょうどこのパラソルの左手ですね。

朝7時から朝食が食べられるということで行ってみたのですが、私以外誰もいなくて^^;
2階にもあがらせてもらい、写真をたくさんとることができました。

b0174978_22444176.jpg


b0174978_2245488.jpg

この、2階部分の曲線がなんとも斬新でおしゃれ。
このオペラ座のガルニエ宮は、歴史的建造物に指定されているそうで、建物の石柱には直接ふれる
ことができず、改装が禁止されているのだとか。
そこで、フランスを代表する女性建築家の方が、建物にふれずに、新しい柱で宙にういているように
2階部分を作られたそうで・・・。
とてもおもしろい!

b0174978_22501531.jpg

2階がとっても素敵な空間。
b0174978_2253410.jpg


b0174978_22535183.jpg


b0174978_2255288.jpg


さてさて、肝心な朝食はというと、朝は朝食セットしかないらしい^^;
いわゆる定番朝食セット~。
b0174978_22562678.jpg

のんびりこの空間を独り占めさせていただき、なんともぜいたくな朝食タイムでした。

ぜひ次回は、バレエの公演とセットでディナーを楽しみたいな!

さーてこれから、ストライキに立ち向かわなくてはなりません・・・^^;
b0174978_2334228.jpg

by mamejiro19 | 2013-07-14 22:56 | FRANCE 2013