notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリで待ち合わせ*マレのホテルに滞在

バカンスのお供である友人レオさんとは、パリで待ち合わせ。
翌日の夕方、仕事終わりにそのまま合流することになったので、とりあえずマレ地区の
ホテルに一人でチェックイン。

いろんな地区に宿泊した結果、最近はマレ地区がお気に入りなのです。

今回選んだホテルは、パリにしてはかな~りリーズナブルなのでは?!という、
その名も Hotel Paris France .

パリで待ち合わせ*マレのホテルに滞在_b0174978_2321627.jpg


直接ホテルのサイトから予約したら、かなりお得でした!
(パリのホテル、本当に高い!!)

私はバスがすきなので、バス停の位置は重要なのですが、それもホテルからすぐ近く!
メトロも歩いて30秒くらいにTemple があり、ちょっと歩くとRépubliqueも。
マレのはしっこではあるけど、便利でいいとこでした。
フロントの皆様もとてもにこやかで感じがよかったし、満足!

お部屋はいたってシンプルです。
パリで待ち合わせ*マレのホテルに滞在_b0174978_23315326.jpg


パリで待ち合わせ*マレのホテルに滞在_b0174978_233455.jpg


ホテルの隣は教会でした。
パリで待ち合わせ*マレのホテルに滞在_b0174978_2342428.jpg

鐘の音がとってもいい感じ~。

2日目、さっそくホテルの周りを歩き回りました。
朝食はすぐ近くのカフェで。そしてアンファンルージュの市場や本屋さんをのぞきに
行く・・・。

お昼は、メトロでピラミッドまで行き、オペラのあたりをうろうろ。
事情は省きますが、ひょんなことから出会ったパリ在住の日本の方と^^;
タイ料理食べに行ったりして、全然知らない者同士なのに、一緒にビール
飲んじゃったりして・・・。
なんだか不思議な一日でした。
パリには、このあとまた戻ってくるので買い物などもまだしないのです。

そして夕方、8か月ぶりに友人レオとの再会~!
スカイプでは毎週あってるけど^^;やっぱり直接話さないとね♪

二人で、ずっとおしゃべりしながらマレをぐるぐるぐるぐるお散歩・・・。

いつまでも話はつきない、旅の始まりなのでした・・・。

翌日は、列車でリヨンに向かいます!


 ↓ ランキングに参加してみました038.gif 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
by mamejiro19 | 2015-07-28 23:54 | FRANCE 2015