notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アヌシーのマルシェでお買い物*お料理

アヌシーでは、週に3回、火曜金曜日曜に旧市街でマルシェが。

b0174978_9451072.jpg

日曜の朝と火曜日の朝にマルシェでお買いものをすることができました。
日曜日が断然規模が大きい!

旧市街にずら~りと並ぶ野菜やチーズ、お肉にお菓子。
わくわくです!

チーズに。。。

b0174978_9451894.jpg


オリーブ。。。

b0174978_9452843.jpg


パンやお菓子。。。
b0174978_9454347.jpg


こちらのチーズ屋さんでちょこっとチーズ買いました。
この辺りの名産のトム・ド・サヴォワ(Tomme de Savoie)
あっさりして美味しい♪

b0174978_9455448.jpg


こちらでは野菜をいくつか。
この茶色いトマトが美味しい!

b0174978_946366.jpg


こちらではソーシッソン(Saucisson)。
豚のまな板^^で自分で切って試食できます♪

余談ですが、後日私がこのソーシッソンを刻んでチャーハン作ろう^^;としたら、
レオさんから慌てて止められました。

「これはソーシッソンに対する冒涜だ~!」
と怒ってたなー005.gifごめんちゃい。


b0174978_9461335.jpg


レタスもたくさん。バジルの束を購入しました。

b0174978_9462499.jpg


全部じゃないけど、こちらマルシェで買った物たち~。

b0174978_9463234.jpg

このひらたい桃が美味しいのです~。

そしてレオさんがささっと作ってくれたお料理♪
ラタトゥイユとチキンのバジルソテー。
大変おいしくいただきました011.gif

b0174978_9464216.jpg


ところで、こちらもついでにご紹介。

アヌシーの運河の脇のレストランで食べた小魚(たぶん川スズキ)のフライ。
これが食べたかった~!
かりっとあがったところにたっぷりレモンかけて。
おいし~い!

b0174978_9464997.jpg

また、食べたいな~!!

↓ ランキングに参加してみました038.gif ぽちっとお願いします012.gif

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
by mamejiro19 | 2015-08-09 10:11 | FRANCE 2015