notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レマン湖畔のかわいい村 イヴォワール

アヌシーにいる間、レンタカーも借りてあちこちお出かけしました。
まず行ってみたのは、スイスも間近のかわいい村、イヴォワール(Yvoire)。

b0174978_1324474.jpg


花の村というだけあって、お花がたくさん。かわいい小さな村!
b0174978_1325920.jpg


村の奥には、お城が。
入ってみたかったけど、イヴォワール男爵のお城ということで、今もお住まい。
ざんねーん!入れません。
b0174978_1331321.jpg


観光客も大勢で、とってもにぎわっていました。

ちなみに写ってませんが、こちらの村にはハーレーダビッドソンのカフェ^^が!
というわけで、ハーレーの皆様が大勢集結していてびっくり!
かわいい村と、ハーレーの爆音がなんとも不思議。
なんだかハーレー祭りも行われていたので、かなりのにぎやかさでした005.gif
(たぶん、その日だけのイベントだったみたいです)

写真とりたかったけど、みなさん見た目がイカツイので^^;やめときました。

もう一つおまけに、レオさんのパパもハーレー乗り。
もしかして来てないかと探してみたりして^^。

b0174978_1332186.jpg


せっかくなので、ミシュランのガイドに載っていたレストランに行くことにしました。
レ ジャルダン デュ レマン。
とても評判がいいらしい。予約などしていないので、早めに~。
b0174978_1334211.jpg



テラスからは、お城と、お城の「五感の庭」が眼下に。
いい眺め~。
五感の庭は有名なところなのです。上から見れて、ラッキー♪
b0174978_1341236.jpg


街並みも一望。
とても素敵なレストランです。

b0174978_13213428.jpg


これはわたしの前菜。シェフの友達^^特製の生ハム。バター添え。
b0174978_135987.jpg


レオさんのはなんだったかな?きれいでした。
b0174978_1351672.jpg


メインはこんな感じ。
b0174978_1354059.jpg


ものすごくおなか一杯!
ちなみに、一番お手軽なムニュを頼んだのですが、大満足でしたよ!
帰りには眺めのいいテラスは満席でした。早めに行ってよかった~。


観光客の通らない裏道の家も、かわいい!
b0174978_1355960.jpg


のどかなかわいい村、イヴォワールでした。。。
b0174978_1364089.jpg


これから、渓谷に向かいます!

↓ ランキングに参加してみました038.gif ぽちっとお願いします012.gif

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
by mamejiro19 | 2015-08-12 13:38 | FRANCE 2015