notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アヌシーから山をめざす

アヌシー周辺には、フランスアルプスの一角の山々が広がります。

ここにいる間に、本格的にシャモニー(アルプスの玄関口みたいなところ)を
目指したかったのですが、それには装備もいろいろ必要そうだったし、真夏は
ものすごく混み合う!008.gifということだったので、気軽に行ける山歩きへ~。

観光案内の方のおすすめの一つ、Le Grand-Bornandに行ってみました001.gif

グランボルナンは、夏はリゾート、冬はスキーでにぎわうところ。
スイス風の建物が並ぶかわいい村でした。

b0174978_13551865.jpg


アヌシーからは、車で1時間ほど。バスもあるみたいでしたよ!
村は子供連れの家族や若者グループで大賑わい。
プールやテニスコート、遊園地などたくさんの施設がありました。

b0174978_13552769.jpg


まずは山をめざしてロープウェーに乗り込みます。

b0174978_1356862.jpg


着いたところはスキーの拠点?
レストランもあります。

ここからまたまたリフトに乗って頂上へ~。

b0174978_13562517.jpg

けっこうこわい!揺れます~。
b0174978_13565187.jpg

頂上は、パラグライダーが飛び立つところ!
おもしろそう~でもこわそう~。
b0174978_1357111.jpg

山の素晴らしい景色。ブルーの池が美しい。。。あそこまで行ってみたい!
b0174978_13571072.jpg

よーく見ると、モンブランの頂上がちょこんと。
見えますか??
b0174978_13572378.jpg

拡大バージョン!
b0174978_13572950.jpg

モンブランが見れるなんて、(ちょこっとだけど^^;)感激!

また中腹まで下りて、青い池までトレッキングに出かけます。
b0174978_13574476.jpg


その前にお昼ご飯。
山の中腹のレストランにて。
b0174978_14245390.jpg


食べたのは、ガレットとチーズの盛り合わせ。たしか、出来たてルブロション(reblochon)
だったような??山の上にはルブロションチーズの生産酪農家が何軒かありました。

それと、タルティフレット。美味しかった~☆
へたくそな写真でごめんなさい。
b0174978_13583936.jpg


おなかいっぱいになったら、トレッキングに出発!
この道をのぼっていきます。
b0174978_13591265.jpg


青い池を目指して!
しかし、行けども行けども池はな~い。

b0174978_13593188.jpg

1時間ほど歩いたら、池に到着。行きたかったところとは、違うようです^^;
家族連れが、ピクニックしてました。
しばし休憩。
自然の中で過ごすのは、楽しい~!

ちょっと露出間違いだけど、アルプスの少女ハイジの家みたいだなと思ったところ。
b0174978_14365038.jpg


b0174978_1412212.jpg

素晴らしい山の景色と美味しい空気に癒された一日でした。。。

b0174978_14382957.jpg


↓ ランキングに参加してみました038.gif ぽちっとお願いします012.gif

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
by mamejiro19 | 2015-08-17 14:32 | FRANCE 2015