notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:SAMUI 2011( 7 )

また行きたい・・・

こうして見ると、泳ぐ食べる以外、何もないところのようなサムイですが・・・。

ほんとはもっといろいろできるんですよ~。

象に乗ってトレッキングしたり。
スピードボートに乗ってアイランドホッピングに出かけたり。
ジャングル探検やタイ雑貨のお買いもの・・・。

ぜひ皆様もサムイ、いかがでしょう。
我が家は息子が来年から中学生になるので、先がどうなるのかみえません^^;
家族で旅行に行ったり、できるのかな~。
ほんとにいい思い出ができました。

b0174978_10283956.jpg

安くておいしいタイフード。
b0174978_1030854.jpg

海のそばで食べる朝ごはんもよかったし・・・。
b0174978_10311558.jpg

これもそうとう楽しかった・・・(わたしも^^!)
b0174978_10334544.jpg

いろんな国の人とお話したり一緒に泳いだりもできたし・・・。
b0174978_10365065.jpg

ホテルも素敵だった・・・。
b0174978_10384640.jpg


素敵な旅でした!
by mamejiro19 | 2011-06-16 10:40 | SAMUI 2011

サムイの一日 その4

夫と息子が出かけてくる、というので別行動~。

ソンテウに乗ってばかりだと自由に行動できない、と夫がついに借りました。

バイク!!

ホテルで借りて、24時間300バーツ、900円弱ってところ。。ヘルメットつき。
パスポートも免許証もなんのチェックもなかったと驚いてましたけど。

行ってらっしゃい~。
b0174978_23551862.jpg


そしてワタシはアナンタララワナのスパへ。わーい。
プロモーションがあったので、顔も体も足も、のフルコースで❤

b0174978_23565880.jpg

オープンエアのスパのロビー。風が通り抜けて気持ちいい!
b0174978_2358315.jpg

まずは冷たいお茶でのどをうるおして。
b0174978_23591963.jpg

ブランコ椅子にすわって、足のマッサージから。

そのあとは全身スクラブ&マッサージ。
体の固~いわたしは、強めでお願いしてみました。
ほんとに強かった・・・。きっとおねえさんも疲れただろうな~^^;
でも気持ちよかった・・・。ふう~。

お顔もパックされて、しばしまどろむ・・・。

b0174978_021141.jpg

すべてが終わったらまたブランコ椅子へ~。
b0174978_03986.jpg

今度はあったかいお茶で終わりです。

きれいさっぱり、リフレッシュ♪

さて一方夫と息子は~。

彼らがめざしたのはココ。
b0174978_055983.jpg

町中のオープンエアの・・・とこやさん^^;

b0174978_065818.jpg

息子、刈られております・・・。となりはよそのお兄さん^^;
b0174978_08653.jpg

サムイの男の子に変身~^^。
ふふ、かわいいかも。

夫も短く刈られておりましたよ!タイ人の親子みたいでした。

南の島の貴重な体験でした~。
by mamejiro19 | 2011-06-14 00:11 | SAMUI 2011

サムイの一日 その3

ずっとヴィラですごしてばかりだったので、気分をかえて、この日は朝からホテル前のビーチへ。

ちょっと漁村っぽい感じ?
b0174978_19173560.jpg


海よりやっぱりプールかな、とメインプールに移動します。
b0174978_1919050.jpg

このプール黒が基調でとても素敵。そしてけっこう広いのです。息子と一緒になって泳ぐとハード!

ビーチチェアにすわってゆっくりしてたら、プールバーのお兄さんがやってきました。
パラソルを調整して日に当たらないようにしてくれたお兄さん。
ふと思いついて、(見た目がぜんぜんタイ人じゃなかったので^^)どこから来たの?と聞いてみました。
南の島って世界中から人々がやってくるので、出身地聞くの楽しいのです。

すると・・・。フランスからだよ~と。
おおお~!!ラッキー♪

こうして旅の間もフランス語のレッスン?!をすることができました。ほんとにラッキー❤

メインプールを満喫したら、きれいな海を見にいこう!ということで、移動します。
ビーチ沿いを歩いて10分ほど?
そこにはすぐとなりのビーチとは思えないほどの美しい光景が広がっていました。
b0174978_19311656.jpg

これぞ南の島!という青い海、白い砂・・・。どこまでも続く遠浅の海・・・。
きれーい!!!
b0174978_19332975.jpg

息子も大喜び。
b0174978_19344346.jpg

夢のような光景です。

そしてそんな景色を眺めながら本日のランチ。
アナンタラのすぐ近く。バーンハードンガムホテル。
こちらのイタリアンレストランオリビオにてお昼ごはんです。
b0174978_1938189.jpg


b0174978_1939960.jpg

お天気がいい日のこちらのランチは最高!

でも夫に、こっちのホテルのほうがよかった?と聞いたら、くらべものにならん!
と言ってました。いたく我々のホテルがお気に入りとなったようです・・・。
by mamejiro19 | 2011-06-12 19:49 | SAMUI 2011

サムイの一日 その2

おなかがいっぱいになったので、またソンテウに乗ってホテルに戻ります。

ホテルの中を散策・・・。
b0174978_22464558.jpg

緑がいっぱいの小道を通ります。
b0174978_22502952.jpg

ここがお部屋の入り口。
SKY HUG(tree hugじゃなかった^^;)というのはとても素敵なレストラン。
わたしはここでディナー食べたかったんだけど、夫から却下されました・・・。
残念!
b0174978_22533888.jpg

木の上でディナーなんて、素敵だけどなあ~。
夫いわく、「老後の楽しみにとっておこう」ですって^^;

ホテル前のビーチはこんな感じ。
b0174978_22563675.jpg

まあ、ここはそんなにきれいってわけでもないかな。観賞用。

プールバーにはこんな心地よさげなチェアも。

b0174978_2325445.jpg


そしてプール♪ ここにはまたあとで泳ぎに行きましょう。
b0174978_2361185.jpg

この写真よりほんものはもっと素敵!

それにしても暑い一日。この後息子と夫は部屋でお昼寝。わたしはのんびりサラでまどろむ・・・。
起きたらもう夜だったので、あっというまにごはんの時間です。

寝る泳ぐ食べる・・・ひたすらこの繰り返しだったような???

次の日もまったく同じ繰り返しだったので(汗)、いろいろ省略しまして^^;
ごはんの写真をのせておきます♪

この後の夕食はちょっと歩いてそのあたりのビーチレストランにて~。
b0174978_231322.jpg

暗すぎて料理の写真がとれず。
こちらのスタッフのお兄さんが、地震と津波大変だったね~と声をかけてくれました。
その彼自身もプーケットで津波に遭遇したそう・・・。
気遣ってくれる言葉に感動しました。お兄さんありがとう!

そして~。これは次の日のお昼ごはん。
ルームサービスでのんびりサラでいただくごはん。美味しかった~。
b0174978_23211163.jpg


夜はチャウエンのメインのあたりの路地の奥でみつけたお店~。Green Bird。
ここはかなり人気みたいでしたよ。
b0174978_23231396.jpg

またまた食べかけ写真でごめんなさい^^;
しかし海老の美味しいこと~。ソースがまたウマウマなんですよね。

まったく同じような2日間をすごしてしまった私たち。明日こそは違うところで泳ごう・・・!
by mamejiro19 | 2011-06-10 23:27 | SAMUI 2011

サムイの一日 その1

小鳥のさえずりで目覚める朝・・・。
サラで飲むコーヒーの美味しいこと!
b0174978_22214566.jpg


昨夜はキャンドルを灯してここでゆっくりすごしました。
(蚊取り線香もちゃんと備え付けてあります^^)

朝ごはんを食べにホテルのレストランへ~。
b0174978_2225864.jpg

海を眺めながら朝食。美味しい~。
ビュッフェ形式でけっこう種類も豊富。フレッシュジュースもいろんな種類があるのですが、
わたしは毎日毎日ウォーターメロンシェイク❤美味しすぎます。
b0174978_2228651.jpg

このお姉さんたちが毎日作ってくれます。

そして私のお気に入り・・・
b0174978_22294180.jpg

麺も何種類かあって、自分で選べます。具全部入り、酢、さとう、ナンプラー、トウガラシも
どっさり入れて♪朝から毎日食べられて幸せ!

おなかいっぱいになったら、さっそく泳ぐ!
b0174978_22344995.jpg

息子、ラッコのように泳いでおります。

このプールは7つのヴィラに囲まれていて、そのヴィラ専用のプールなのですが、広いので
思い切り泳げます。
実はチェックインの時、プライベートプール付きの部屋にする?と聞かれたのですが・・・。
じっくり比べた結果、こちらにしました!
プールも広いし、自分たちだけではつまらないかな~と。
こちらにして、大正解!
イギリス、ニュージーランド、インドといろんな国の方々と一緒で、楽しかった!
b0174978_2243356.jpg

そして私はサラからのんびりそれを眺める~。はー極楽^^。
このサラがほんとに心地よくって、わたしはずっとそこですごしてたような気がします。

さてさて、お昼になりました。
ちょっとごはん食べにうろうろしてみようと、ソンテウに乗って移動することにしました。

ソンテウとは、軽トラを改造したような、乗り合いトラック?!
わたしたちが滞在したアナンタララワナリゾートは、チャウエンビーチのはしっこ。
ここから一番賑やかなビーチの真ん中まで行くのに、一人50バーツ(約150円弱。)でした。
けっこう高い!

こんな感じです。
b0174978_22543475.jpg


お昼ごはんは、チャウエンフードセンター入口のミトラレストラン!
ここは安くてほんとに美味しかった~♪
写真つきメニューでわかりやすいし、おすすめ!
b0174978_2256458.jpg

カオマンガイにトムヤムクン、レッドカレーにフライドライス、空心菜の炒め物~。
なんでも美味しい!
ビールが進みます。

さて、またホテルに戻ってひと泳ぎ~!
by mamejiro19 | 2011-06-08 23:01 | SAMUI 2011

サムイ到着 !

サムイというのは、バンコクから飛行機で約1時間半ほどの、タイ湾に浮かぶ島。
うまい具合に乗り継ぎ時間も最短で予約できたので、11時に福岡を飛び立って、夕方6時前には
サムイに到着~♪

サムイは空港もほのぼのとしてかわいらしい。
b0174978_21143834.jpg

まあシンプルというかタイらしさまんてんというか^^。

こんなかわいいバスに乗ってターミナルに移動します。
b0174978_21161351.jpg

(空港のホームページから写真お借りしました)

荷物を受け取ってホテルからのお迎えの車に乗り込みます。

予約したホテルは、アナンタララワナリゾート&スパ。
サムイで一番にぎやかなチャウエンビーチの北の端にあります。

ちょっと中国風なスタイルで素敵!
b0174978_21373645.jpg

オープンエアのロビー。
ここでジンジャーティーとお花のおもてなしを受けて、お部屋へ~。

わたしたちが予約していたのはプールアクセスヴィラ。
いくつかのヴィラで大きなプールを取り囲んでいるのです。
そして各ヴィラにはのんびり過ごせるサラ(東屋)がついていて、一日中ゆっくりそこでくつろげそう!

b0174978_21505193.jpg

お部屋の中はこんな感じ。

b0174978_2152424.jpg

サラから眺めるプール。明日からが楽しみ!

夕食はホテルのすぐ近くのタイレストランへ。
b0174978_222981.jpg

お~いし~い!!!
ひさしぶりのタイ料理、最高!
(食べかけで、ごめんなさい^^;)

大満足のサムイ一日目でした。
b0174978_223403.jpg

by mamejiro19 | 2011-06-07 22:05 | SAMUI 2011

家族で南の島 ♪

大変ごぶさたしております・・・^^;

ブログお休みしていた間、取り組んでいたことなどいろいろあったのですが、それはまた
おいおいと・・・。

お久しぶりなのでさわやかな南の島の画像など。。。
b0174978_7555016.jpg


家族で大好きな南の島サムイに行ってきました。

実はサムイも3月に洪水があって、行くのやめようかと一度はホテルもキャンセルしてたのです。
でもやっぱり、家族で行けるときに行って、楽しまないと~!と強く思い始め、出発直前に
ホテルを決めて予約するというドタバタ旅行!

でも夫は今でも、楽しかった~また行きたいな~としみじみ。(←ふだんこんなこと言わない)
旅行、とりやめなくてよかった!
夫と息子の絆も深まったようで、よかったよかった!
(ほら、父と子ってだんだん難しくなってくるでしょう?・・・^^;)

b0174978_84267.jpg

急きょ決めたホテルだったけど、最高でした!

ではしばらくサムイ旅行記におつきあいください~。
b0174978_854419.jpg

by mamejiro19 | 2011-06-05 08:06 | SAMUI 2011