notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:プロフィール( 3 )

おはようございます!ご訪問、ありがとうございます!

久しぶりに、ブログ更新し始めたのに合わせて、少し構成を変更しました*

旅の記録を残したい、と思って始めたこのブログ。
旅の思い出として時々眺めたりして、やっぱり書いといて
よかったなあ〜と思うこともしばしば。

しかし、日常のことや、地元のレストラン情報など、5年もたつと状況も変化して
いるかな?と思い、旅に関係ないことは非公開にいたしました(^^;;
検索されてきて、見れなかった方ごめんなさいemoticon-0107-sweating.gif

そして、旅の記録はフランス情報が多いので、タグで各地方によってわかりやすく
したつもりです。

興味ある街がありましたら、ご覧ください。一昨年、昨年のフランス行きも
これから書いていく予定ですemoticon-0110-tongueout.gif(予定)

さて、近況報告です♪

当初は、息子との二人旅がメインだったこのブログ....(^^)
可愛かった息子も(°_°)今では高校一年生、16才になりました。
そして、
「もう二人旅はいいよ〜」(・_・;
と、宣言されてしまいました;;
emoticon-0106-crying.gif

すっかり大人です。
しかも、今では寮生活中。
しかしめでたく英語好きにはなりまして、現在カナダ短期滞在中*

そして私は、めげることなく現在大学に入学して(通信)勉強してます!

夫も相変わらず、ヒジョーに寛大な方なので(^^)このように、毎年
フランス訪ねることができていまして、感謝感謝です♪

ホームステイで5年前に我が家にやってきた、フランス人のレオさんも
相変わらずとっても仲良し。
これもフランス語勉強したおかげかな、と思ってます。
やっぱり、他国の言語を学ぶって人生変わるかもemoticon-0117-talking.gif

それではまた。。。

b0174978_1055930.jpg


↓ ランキングに参加してみましたemoticon-0137-clapping.gif ぽちっとお願いしますemoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
by mamejiro19 | 2015-08-05 09:43 | プロフィール
ちょうど昨年の今日、4月29日から始めたブログ。1年目をむかえることができました!

旅のことを、記録に残したい!と始めたこのブログですが、思いのほかた~くさんの方々に遊びに来て
いただき、そしてたくさんのお友達もできました。
これは、ブログをやってみるまでは考えられなかったことで。。。。
同じようなことに興味を持っている方々と、ふとしたきっかけでつながる。
なんだか不思議で、そして素敵なこと。
ほんとに世界が広がりました。ありがとうございます!

すべての出会いに感謝しながら、また今年も旅への妄想を?!ぐんぐん広げていきたいと思います!!

旅オタクのつたないページではありますが、これからもmamejiro19をどうぞよろしくお願いいたします。

b0174978_873680.jpg


今年はどんなところに行けるかな?!

さて、これからシオヒガリに^^行ってきま~~す ♪
by mamejiro19 | 2010-04-29 08:09 | プロフィール

自己紹介です

こんにちは。mamejiroです♪
ここで私について少しだけ。


とにかく出かけるのが大好き・・・。
あまりの旅行行きたがりに、夫もさじを投げたのか
「今度どこどこ行ってくる」と言っても「はいどうぞ」と軽~く受け流されてしまいます。
最近はもっぱら10歳の息子との、マイレージを使った二人旅をめざしてます。

一応「マイルで行くから~」と言い訳できるように^^!

2008年はJALのマイルで、息子と二人、京都、その後香港、ボルネオへの旅が実現できました。
2009年はGWにGUAMビジネスクラス、コンチネンタルのマイルで3人分取れました。
夏のヨーロッパ行きのJALプレミアエコノミーチケットは私の分をマイルでゲット。
2010年は、春のアメリカ行き、ANAのマイルで私の分のUAのエコノミーチケット。
夏のヨーロッパ行きJALプレミアエコノミーのチケットもついに二人分、確保できました!!

日々マイルをためるために画策中。
趣味は英語とフランス語のお勉強(習うのが大好き)やダンス、バレエのレッスン。あ、飲んだり食べたりも
大好き。
夫の仕事のお手伝いもちょこっと?やってます。

日々旅のことばかり妄想しているワタクシですが、よろしくお願いいたします。。。

b0174978_14452670.jpg

by mamejiro19 | 2009-05-01 03:44 | プロフィール