notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:GUAM 2009( 8 )

これで最後のGUAM報告^^;

前にも書きましたが、今回の旅は貯まっていたコンチネンタル航空のマイレージで手配した
もの。約10年ほど前からコンチネンタル提携のクレジットカードも使ってためはじめたもの
なのですが、なかなか特典券が希望の時期にとれなかったので、あきらめてそのまま放っ
ておいたのです。
そして去年ふと思い出し、確認してみたらなんと私に12万マイル、夫に6万マイルも発見!

JALやANAなら期限は3年ですがコンチは無期限。素晴らしいですね~。

GUAMまでビジネスクラスはひとりピッタリ6万マイル。使っちゃいましょう!!

というわけで実現したこのGUAM旅。まずなにより飛行機自体を楽しまなければ。

搭乗するとまずはウェルカムシャンパンからスタートです。
そしてすぐにランチの準備。

b0174978_0221016.jpg

前菜サラダと白ワイン

b0174978_0233499.jpg

メインのポークロースト。メインは3種から選びます。

b0174978_025582.jpg

デザートとコーヒー
ゆっくりしていたら、あっという間にGUAM到着です。

帰りは早朝の便なので画像もなにもナシ・・・。
でもここでお笑いを一つ。(というか恥ずかしい話)

帰りの便は機長さんがとても楽しい人で、機内アナウンスもなんだかオモシロイ。
英語に続き日本語、それからフランス語も!ケンタッキーのカーネルサンダースみたい
な感じの方でした。
・・・で、その機長さんと、ゲートの外の売店でばったり遭遇。名札を見たら偶然にも私の
フランス語の先生と同じ名前ではありませんか!
なんだか親しみがわいてちょっとそこでおしゃべりしてました。

楽しく話してさて、そろそろさよならしなければ。えーっと、フランス語でさよならは、と。

遊びすぎて頭が退化した私は思いきりにこやかにこう言ってました。

「ぼんそわ~!!」・・・あっこれは・・・こんばんはだった・・・今、朝だし・・・。。(汗;)

機長さん大ウケでした・・・。
ごめんなさい。パト先生。かなり出来の悪い生徒です・・・。

b0174978_0575747.jpg

by mamejiro19 | 2009-05-09 00:58 | GUAM 2009

GUAMあれこれ

まだまだグアムが続きます^^;

島内をうろうろしてみてわかった、ローカルに大人気の場所。
それは・・・GUAM PREMIER OUTLETS!!

とにかく車が多いこと!アウトレットで買い物というより、同じ敷地内にある、何軒かの
レストランや映画館、スーパーマーケットにたくさん人が集まっているようです。

特に土曜日の夜はどのレストランも人があふれている感じですごい行列です。普通の
ファミレスっぽいレストランばかりなんですけどね。。。
一番人気はCHILI’Sというお店。いつ見てもいっぱいでした。
私たちもこのどこかに行こうということになり、CHILI’Sもかなり興味ありましたが、
たぶんメキシコ料理かな?と今回はパスすることにして(汗)、選んだのがここ。
b0174978_936887.jpg

夫の、アメリカンなステーキ食べたいというリクエストでこちらに行ってみました。

とってもリーズナブルで楽しい雰囲気のこちら。夫はコロナビールを、私はドラフトオブ
ザデイをまずは注文。やってきたのはコーラ!と、私には大きなジョッキの黒ビール!!
私は大満足、夫はがっくりしながらいただきました~。
アメリカンなステーキは、まあお味もアメリカンでしたが?お店の雰囲気でとても楽しく
いただけました。途中何度も素敵なかわいいウェイトレスさんが、Are you all right?
と聞きにきてくれて、わー、なんか映画の一場面みたい。思わず一緒に写真もとりました!


さてさて、わたくし実はミステリー小説の大ファン。GUAMに来たらぜひ本屋さんにも
行こうと考えていました。行ったのは同じ敷地内のBEST SELLERという本屋さん。
せっかくなので、まだ日本では翻訳されてないような、アメリカで人気の作家の本に挑戦
しようと探していると・・・。
若い女の子の店員さんが「何を探しているの?お手伝いしましょうか~?」と声をかけて
くれました。でもその女の子は全然ミステリーは読まないそうで、わざわざ他の店員さん
に聞きに行ってみつけてくれたのが、DAVID BALDACCI。


家に帰ってネットで調べてみたら、確かにまだ翻訳されてなくて、でもおもしろいと大人気の
作家みたい。よかった。でも・・・私が買ったのは3部作の2巻目で1巻目読んでないと、おも
しろさ半減ですって・・・・・・・・・・。とりいそぎ1巻目を注文しなくては!
買った本を読めるのはまだ先になりそう。。
こんな本の買い方も、たまにはおもしろいかな?
by mamejiro19 | 2009-05-08 10:30 | GUAM 2009
一日車を借りてドライブしました。南の島の雰囲気を味わうにはこれが一番な気がします!
ちょうど夫の友達が結婚式をあげるというので、プレゼントを持ってホテルロードの一番北に
ある、ニッコーホテルをまずはめざしました。
b0174978_6201144.jpg

左車線と右車線を間違えないように・・・。

ニッコーホテルも素敵なホテルでした。ヒルトンよりかなり大きなウォータースライダーが
あったので息子がうらやましがっていました。

さあ、次は一路南へ向かいます。
b0174978_6244125.jpg


途中ザバザバとスコールにあいましたがしばらく行くとからりと晴れて、
b0174978_627982.jpg

絶好のドライブ日和です。

b0174978_631279.jpg

ソレダッド砦

b0174978_6344231.jpg

イナラハン天然プール

b0174978_6362358.jpg

ジャングルなども歩き回り

b0174978_6373692.jpg

ジェフ’ズパイレーツコーブというお店でランチ。
ここの海はきれいでした!
b0174978_6393762.jpg


途中道を間違って米軍基地に入ろうとしてしまったり、と失敗もありましたが
快適な楽しいドライブとなりました。

b0174978_6455591.jpg


GUAMでドライブ、おすすめです!
by mamejiro19 | 2009-05-08 06:46 | GUAM 2009
b0174978_9134448.jpg
ヒルトングアムは敷地がとても広くて、のんびりお散歩するのも楽しいところです。
私たちは夕方ホテルめぐりを楽しみました。

b0174978_9175363.jpg
b0174978_8541353.jpg

ロビーとその下のレストラン、アイランダーテラス。アイランダーテラスは毎日テーマが
かわって、ローカルからも人気です。ここでいただいたお肉がおいしくて!!
また食べた~い!

b0174978_904979.jpg
b0174978_932112.jpg

海を見ながら小道を進んでいくと
b0174978_945820.jpg

マンダラスパなどがあり、たいまつであたりは素敵にライトアップされてました。

南国の雰囲気が味わえるホテルでしたよ!
by mamejiro19 | 2009-05-07 09:26 | GUAM 2009
無事何事もなくGUAMからかえってきました!
毎日携帯からアップしようと思っていたのですが・・・充電器を忘れ・・・。
わずか2日で断念。やっぱりもう一台パソコン欲しいなあ~。

まずは私たちの泊まったHILTON GUAM RESORT AND SPAについてレポート
したいと思います。

HILTON GUAM RESORT AND SPA
ヒルトングアムは、ホテルの大半が集まるタモンビーチの一番南に位置するホテルです。
DFSギャラリアなどのショップが集まる地域から離れているので少し不便ですが、タモンビーチ
を巡回しているバスが頻繁に通るので私たちには問題なし。逆にローカルには人気で地元カップル
が結婚式を挙げたり、バーやレストラン、プールにもたくさん遊びに来ていましたよ♪

私たちが泊まったのはプレミアタワーのオーシャンビュールーム。その他にもプールとビーチを
正面に臨めるマガスタワー、おしゃれで高級感のある(らしい)タシクラブなどいろいろなタイプから選べます。
b0174978_2224195.jpg


部屋からの眺め
b0174978_2275812.jpg

恋人岬も見えます

プールはこんな感じ。
b0174978_229531.jpg

眺めもいいのです。
b0174978_22111523.jpg

ウォータースライダーもあります。
b0174978_22135597.jpg

息子はひたすら泳ぎつづけていました。
スコールがこようとも・・・。最後はホテルのお兄さんに上がれ~と言われてました。。。

続く・・・。
by mamejiro19 | 2009-05-06 22:17 | GUAM 2009

楽しんでます

b0174978_19394688.jpg

今日はのんびりホテル周辺で楽しみました。プールで泳いだりバスに乗って近くを散策したり・・・。夕方の散歩道はなかなか素敵でした。夜はホテルのアイランダーテラスでビュッフェディナー。今日はカニとお肉がメインで(笑)。スミマセンオシャレななんとかナイトという名前がついてたんですけど忘れました。地元の人に大人気みたいですごくにぎわってました。

部屋に戻るとテラスからはバーのライブの音が聞こえてきてなかなかいい感じ。これからしっかりGUAM楽しんでこようと思います!

写真は夕暮れのビーチです・・・。
by mamejiro19 | 2009-05-02 19:39 | GUAM 2009

今GUAMです

b0174978_10304924.jpg

スコールで今激しく雨がふっています。なのでテラスで海を眺めながらビール飲もうかなと思案中。

昨日は福岡空港で、毎日新聞のインタビューをうけました。話題はもちろんインフルエンザについて。旅行について悩まれませんでしたかと聞かれてしまいました。。。

ホテルはヒルトンにしました。13階のお部屋です。
結局ビール飲みながらこれ書いてます。
まあ、なかなかいいんですけど…最近タイのリゾートにはまってたので…。夫が、僕はやっぱりこじんまりしたホテルの方がいいなあとつぶやいてました。うむ、同感です(;^_^A
なんとかこの感じに早く慣れなければ!!

すっかり雨も上がりました。さて今日は何をしようかなあ~。

写真はテラスからの眺めです。
by mamejiro19 | 2009-05-02 10:30 | GUAM 2009
私たち家族、今日からGUAMへ行ってまいります♪
GWなので今回は?夫も一緒です。

実はこの旅、マイルで手配したもの。
何年も放っておいたらいつのまにかマイルがたんまりとたまっていたのです。
たぶんカードのボーナスマイルが蓄積され続けていたのでしょうか。
昨年発見してびっくりしました。
アメリカ系航空会社はマイルの期限がないからほんとにオトク。

がんばって貯めたものではないのでぱあっと一気に使おうということになり、
家族3人ビジネスクラスです^^。

マスク持参で行ってきます!!

携帯で更新できるかな?
by mamejiro19 | 2009-05-01 04:13 | GUAM 2009