notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パリを出発

今朝は朝からレオ君のお見送り。
モンパルナス駅にバスで向かおうとしたところ、私が間違ってしまい~。
もう少しで間に合わなくなるとこでした^^;
ぎりぎり会えて、よかった~。

朝からまた^^;涙の別れで、はれぼったい顔で一日ウロウロ(汗)。
b0174978_822748.jpg


そして私たちの旅もついに終わり~。
明日は朝からわたしたちも国際高速列車タリスにのって、アムステルダムにむかいます!
ドキドキ。

荷物をスーツケースにおさめなきゃ~^^;入らない~^^;


次回の更新は長崎に戻ってからになると思います♪
旅先にもあたたかいメッセージありがとうございました!
皆様のところにも、帰国してからまたおじゃまさせていただこうと思っています☆
*ありがとうございました*
by mamejiro19 | 2010-08-29 08:23 | FRANCE 2010

パリを満喫

今日も一日パリを歩き回りました~。
足にマメができちゃいました^^;

美味しいものや楽しい場所を満喫して、息子も大喜び!
b0174978_712554.jpg

パッサージュでお昼ご飯にデザートも。

今日まで一緒にいてくれたレオ君。ついに明日の朝でお別れです。
見送るの、つらいなあ~。。。
by mamejiro19 | 2010-08-28 07:05 | FRANCE 2010

パリに戻ってきました

涙のお別れの後は、またまたパリへ。
今回のホテルはマドレーヌ広場の目の前。
とても素敵なところ~(しかも直前予約でとってもリーズナブル!)
さっそく一番近くのエディアールでお茶を。
b0174978_5284736.jpg

ここは穴場だわ!と感激の美味しいティータイムでした。
by mamejiro19 | 2010-08-27 05:30 | FRANCE 2010

MAMERS最後の夜

レオ君のおうちにお邪魔するのも今夜で最後。
別れを考えるとさびしくなる~。

今夜はアペリティフをみんなで楽しみ、しみじみと。
b0174978_8212761.jpg


今ここにこうして集えることの幸せ、出会いの素晴らしさにいつまでも語りはつきませんでした・・・。
by mamejiro19 | 2010-08-26 08:26 | FRANCE 2010

ルマン Le Mans 訪問

24時間耐久レースで有名なルマンに行ってきました。
こじんまりとしてかわいらしい街。
夜には大聖堂のライトアップが行われてて光の映画を見ているかのよう・・・。

大聖堂の横の素敵なレストランにご招待していただきました♪
b0174978_18514777.jpg

ワインもいただいてごきげん~。
by mamejiro19 | 2010-08-25 18:52 | FRANCE 2010

レオ君のお家♪

昨日からレオ君の家にお邪魔しております。
エントランスから、きゃあ~素敵~と連発。
おしゃれなお家に感動!
そして素晴らしいおもてなしと心遣いに涙が出そうです。
b0174978_19434726.jpg

お母さんのお料理とっても美味しい!
by mamejiro19 | 2010-08-24 19:44 | FRANCE 2010

夜のサクレクール

パリ。
今日は朝からみっちり歩き回り、足がパンパン^^;
夜はホテルから歩いていけるサクレクールへ。
素晴らしいの一言でした・・・。
b0174978_7205958.jpg


明日から、レオ君のおうちにいってきます!
by mamejiro19 | 2010-08-23 07:21 | FRANCE 2010
パリに移動してきました~。
やっとネット環境回復^^。
朝からとっても早く目がさめるので^^;いくつかアルザスの写真をご紹介します。
b0174978_1417761.jpg

コルマールのホテルの部屋からのながめ。

b0174978_1418034.jpg

ボートにのってしばし町を川からながめます。

b0174978_1419437.jpg

どこまでも広がるブドウ畑。

b0174978_14203316.jpg

とても素敵なワイナリー。

b0174978_14214598.jpg

アルザスは、かわいいかわいいところなのでした・・・。
by mamejiro19 | 2010-08-22 14:22 | FRANCE 2010

残念ながら^^;

今アルザスワイン街道の村に滞在中。しかしながら部屋でインターネットが使えず(汗)
明日はパリに向かいます!
by mamejiro19 | 2010-08-20 23:10
旅行記は帰国してからゆっくり書くつもりだけど、毎日1枚は写真のせたいな~。。。

と思っていましたが、今日は夕方から睡魔におそわれ、もう少しで最初から頓挫するところでした^^;
現地の12時過ぎ、日本時間朝7時すぎに目がさめて動き出しました。
寝なきゃ!!

今日はラインガウ地方、リューデスハイムというところの近くのワイナリーめぐり♪
美味しいすっきりとした白ワイン~。
b0174978_8255726.jpg

ライン川流域に広がる一面のブドウ畑!

明日はTanukiちゃんたちと、フランスアルザス地方にむかいます。
by mamejiro19 | 2010-08-19 08:16 | GERMANY 2010