notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:フランス ホテル ( 1 ) タグの人気記事

フランスに到着して、初日はシャルルドゴール空港のヒルトンホテルへ。

旅の仲間とは、翌日リヨン駅近くのレンタカー事務所で待ち合わせ。
ということで、夕方到着だったことでもあり、今回は空港至近のヒルトンホテルに
宿泊してみました。

理由
その1*到着したら、出歩かないでゆっくりしたかった
その2*ご飯食べに行くのも、一人だと疲れているとき結構おっくうなので^^;
    ホテルでゆっくりしたかった
その3*ヒルトンのメンバーなのできっとアップグレードされるだろうと思った
その4*パリ市内のホテルより割安だった

ヒルトンへは、空港内のCDGVALという便利なシャトルトレインですぐ。
Roissypoleで下りて3分くらい歩く感じです。

一番お安い部屋を予約してみました。
そして目論見通り、エグゼクティブラウンジ使えたので、軽い食事も(ほんとに軽いけど)
できました018.gif

チェックインの時、シャキッとしたフロントのお兄さんにフランス語で話しかけたら、
かなりの早口でわ~っと説明始めたので、たぶんこんなこと言ってるんだろうな~くらいの
理解しかできませんでしたが^^;
なかなか感じがよくて、好感003.gif

一度キーが使えなくなったので、調整してもらいにフロントに行きましたが、その時応対
してくれた女性も、とても感じがよかったです。

お部屋はこんな感じ。

b0174978_17033378.jpg
なかなか渋くていいですね。

ラウンジは、フロント階にあって、自分の部屋のカードキーで入れるようになってます。

b0174978_17041393.jpg

(ラウンジの写真はヒルトンのホームページよりお借りしました。)
がっつり食べるようなものはありませんが、寝る前に軽く何か食べる程度なのでよしとします。

このラウンジにとてもおしゃべり好きな?マネージャーの方がいらっしゃって、翌日の朝は
その方とずっとおしゃべりしてました。
よく日本の情報番組を見たりするそうで、日本に行きたい!と言ってました。
中東出身の方だったので、政治的な話をするときはちょっと緊張しましたが^^;
でもおかげで、ここでゆっくりフランス語ウォーミングアップできました!


到着してすぐゆっくりできたので、なかなかよい選択だったかな。

フランスのホテルっぽくはないけど、前泊、後泊の候補にいいのではないかと思います。




by mamejiro19 | 2016-10-07 17:25 | FRANCE 2016