notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:マイレージ アップグレード ( 1 ) タグの人気記事

1年ぶりにフランスに行ってきました!
まずはマイレージでJALパリ行、予約したところから旅の始まり~emoticon-0115-inlove.gif

今回の旅は、フランスにアンティークの買い付けに行くお友達から、
お手伝いを頼まれて実現したもの。
通訳担当です(これが夢だった!)

b0174978_23352278.jpg
でもまあ、初めての経験だし、あまり負担をかけたくなかったので
飛行機は自分のマイレージで、好きなようにとることに。

しかし行くと決まったのは出発1か月前。
飛行機とれるかなemoticon-0104-surprised.gif

と、案の定ビジネスクラスは全然あいてないし、キャンセル待ちも
不安・・・。
結局、プレミアムエコノミー、パリ行きフランクフルト帰りという
変則的な感じでなんとか予約取れました。

しかし、なんとか行きだけでもビジネスクラスもぐりこめないかな?
これから続く2週間の強行軍に、体力温存しておきたい!

この時点で残っていたマイレージは30000マイル弱。

成田で、かなり早めの時間にチェックインしつつ、ビジネスクラスに
あきはないか、尋ねてみました。

すると、1席だけあいている!そして、プレミアムエコノミーからは、
20000マイルで変更可能だというお返事emoticon-0116-evilgrin.gif

ファミリーマイルなので、残りは夫名義のマイル^^;でしたが、夫の
マイレージ番号伝えたら大丈夫でした。
(というか、番号メモってなかったけどJALさん調べてくれました)

というわけで、片道ならヨーロッパ線、20000マイルでアップグレード
可能ですよ~。
言ってみるものですねemoticon-0102-bigsmile.gif

快適な快適な、パリへの旅・・・。

しかしその後、大変な苦労が待ち受けているとは、この時は
知る由もなかったのでした・・・。



by mamejiro19 | 2016-10-05 23:36 | 旅の準備 | Comments(0)