notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GUAMあれこれ

まだまだグアムが続きます^^;

島内をうろうろしてみてわかった、ローカルに大人気の場所。
それは・・・GUAM PREMIER OUTLETS!!

とにかく車が多いこと!アウトレットで買い物というより、同じ敷地内にある、何軒かの
レストランや映画館、スーパーマーケットにたくさん人が集まっているようです。

特に土曜日の夜はどのレストランも人があふれている感じですごい行列です。普通の
ファミレスっぽいレストランばかりなんですけどね。。。
一番人気はCHILI’Sというお店。いつ見てもいっぱいでした。
私たちもこのどこかに行こうということになり、CHILI’Sもかなり興味ありましたが、
たぶんメキシコ料理かな?と今回はパスすることにして(汗)、選んだのがここ。
b0174978_936887.jpg

夫の、アメリカンなステーキ食べたいというリクエストでこちらに行ってみました。

とってもリーズナブルで楽しい雰囲気のこちら。夫はコロナビールを、私はドラフトオブ
ザデイをまずは注文。やってきたのはコーラ!と、私には大きなジョッキの黒ビール!!
私は大満足、夫はがっくりしながらいただきました~。
アメリカンなステーキは、まあお味もアメリカンでしたが?お店の雰囲気でとても楽しく
いただけました。途中何度も素敵なかわいいウェイトレスさんが、Are you all right?
と聞きにきてくれて、わー、なんか映画の一場面みたい。思わず一緒に写真もとりました!


さてさて、わたくし実はミステリー小説の大ファン。GUAMに来たらぜひ本屋さんにも
行こうと考えていました。行ったのは同じ敷地内のBEST SELLERという本屋さん。
せっかくなので、まだ日本では翻訳されてないような、アメリカで人気の作家の本に挑戦
しようと探していると・・・。
若い女の子の店員さんが「何を探しているの?お手伝いしましょうか~?」と声をかけて
くれました。でもその女の子は全然ミステリーは読まないそうで、わざわざ他の店員さん
に聞きに行ってみつけてくれたのが、DAVID BALDACCI。


家に帰ってネットで調べてみたら、確かにまだ翻訳されてなくて、でもおもしろいと大人気の
作家みたい。よかった。でも・・・私が買ったのは3部作の2巻目で1巻目読んでないと、おも
しろさ半減ですって・・・・・・・・・・。とりいそぎ1巻目を注文しなくては!
買った本を読めるのはまだ先になりそう。。
こんな本の買い方も、たまにはおもしろいかな?
by mamejiro19 | 2009-05-08 10:30 | GUAM 2009 | Comments(0)