notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子二人旅パリ 大変な一日*カフェドフロール

今日は昨日夕食が食べられなかったので、早起きしてちょっと遠くのカフェまで出かけることに。

近くの駅からメトロに乗って、サンジェルマンデプレに向かいます。

親子二人旅パリ 大変な一日*カフェドフロール_b0174978_72093.jpg


親子二人旅パリ 大変な一日*カフェドフロール_b0174978_7202745.jpg


老舗カフェに入ろうと、迷った結果決めたのは、こちら。
親子二人旅パリ 大変な一日*カフェドフロール_b0174978_7224231.jpg


親子二人旅パリ 大変な一日*カフェドフロール_b0174978_7231118.jpg


サラダも頼んでおいしい朝ごはんでした。

今日は午後からいったんパリを離れるので、その前に行ってみようと歩いてオルセー美術館に行きました。
これがまた!きつくて。朝早く出かけたのに暑くて遠くてへとへとになってしまいました。
中は素晴らしかったのですがね。。。
ダイジェストで。。。

親子二人旅パリ 大変な一日*カフェドフロール_b0174978_7282019.jpg



親子二人旅パリ 大変な一日*カフェドフロール_b0174978_7404548.jpg



親子二人旅パリ 大変な一日*カフェドフロール_b0174978_7285333.jpg



親子二人旅パリ 大変な一日*カフェドフロール_b0174978_7331868.jpg




帰りはバスに乗ってホテルまで。あら~なんて快適。最初からバスにすればよかった。。。

しかし、きついのはそれだけではありませんでした!
この後TGVでマキシムくんの家をめざしたのですが・・・大変大変!!!

ホームがどこかも直前にならなければわからないし、列車に何号車とか、書いてない!!!
重い荷物をかかえて何度も間違えながら自分たちの席を探し、たどりついたときには発車2分前。
大汗かいて、つかれはてました。
列車の旅は、ハードです。。。
by mamejiro19 | 2009-07-22 07:41 | FRANCE 2009