notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子二人旅 7 フランスでプール^^

アンジェ街めぐりの後、マキシムのおじいちゃんとおばあちゃんの家に、遊びに行きました。
明日からバカンスに出かけるので、今日しか時間がとれないと・・・。みんな、バカンスシーズンみたいです。

おじいちゃんの家はプールつきの大きな家でした。IKU大喜び!!

親子二人旅 7 フランスでプール^^_b0174978_6324998.jpg


さっそく遊ぶ子供?二人^^

親子二人旅 7 フランスでプール^^_b0174978_6349100.jpg


絵を描くのが趣味というおじいちゃんだけあって、とてもセンスのいいインテリアでした。
世界中を旅してまわっているそうで。。。^^

親子二人旅 7 フランスでプール^^_b0174978_636119.jpg


そのおじいちゃんが、近所のお城!に連れて行ってくれました!

Chateau du Plessi -Bourre (シャトードプレシブレ)

親子二人旅 7 フランスでプール^^_b0174978_6385029.jpg


趣のあるお城です・・・

親子二人旅 7 フランスでプール^^_b0174978_6395816.jpg


親子二人旅 7 フランスでプール^^_b0174978_6403667.jpg


お城の裏には、どこまでも続く並木道。。。
帰りにはワインまでいただいてしまいました!Merci, beaucoup!
さて、ここまではほんとは昨日の話。。。・


今日は夕食を私も作ることに。
スーパーに買出しに行ったのですが、日本的なものは、おしょうゆしか手に入りませんでした^^;
で、伝統的なものがいいなということで、結局肉じゃが(薄切り肉はないのでベーコンで。)から揚げ、
それからネットでみつけたレシピで、鶏のカレーマスタードレモン風味となりました。

でも我ながら美味しくできて、大好評♪
あっというまに完食~!!クララが今度ボーイフレンドに作ってみると、くわしくメモってたので、ちょっと
うれしかったです^^

親子二人旅 7 フランスでプール^^_b0174978_64832100.jpg



親子二人旅 7 フランスでプール^^_b0174978_6491032.jpg

by mamejiro19 | 2009-07-24 06:54 | FRANCE 2009