notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィースバーデンにて

美味しくランチをいただいたあとは、またワインの試飲へ~。
ここのは高級?!な感じでちょっと他よりお高い値段設定だったのですが、お得なセカンドラインみたいな
シリーズを発見してそれをまたお買い上げ♪

ちょっと庭を散歩してみました。
ヴィースバーデンにて_b0174978_1854141.jpg

ブドウが青々と育っててきれいでした。美味しいワインになるんだろうなあ。
この日はこちらで結婚式もあったらしくきれいな花嫁さんの姿も。幸せ気分高まります。
ブドウ畑の中で結婚式なんてステキ!

さて、午後からMASAさんはお仕事に行かなければ、ってことでこのあとは列車でヴィースバーデンに
もどることになりました。
ヴィースバーデンにて_b0174978_18571743.jpg

ドイツの列車も乗れて満足~。ベビーカーでも、すぐいろんな人が手伝いにさっと来てくれる感じで
みんなやさしい^^。

ヴィースバーデンの街は現在ワインフェスティバル中!
ヴィースバーデンにて_b0174978_18585234.jpg

小さなテントごとにたくさんのワイナリーが出店しています。
ほんとはここでワイン飲むつもりだったのですが・・・。
今日は朝からけっこう飲んじゃってるし・・・暑くなってきたし・・・。
それより冷たい飲み物が飲みたいな~。と、まちのカフェに行ってみました。
ヴィースバーデンにて_b0174978_1913689.jpg

ゴージャスで人気のカフェ。スイーツもおいしそうだったのですが、冷たいジュースを!!

・・・と、氷のたっぷり入った冷えたジュースを想像してたら、こってり濃い~まったりとした飲み物が。
ちょっとばかり残念でした。

その後はスーパーマーケットへ。
待望のハムソーセージ売り場~。
ヴィースバーデンにて_b0174978_19420100.jpg

わあ~。たっぷり。
そして売り場の、おっき~なおばさまが、子供たちをよんでます。
ソーセージ食べる?と試食させてくれるのです。
大泥棒ホッツッェンプロッツ(ドイツの童話です。ご存じですか?)が持ってる三日月形ナイフみたいな
大きな包丁で、ソーセージをつきさして渡してくれました^^;
なんとも豪快~。なんだか童話の世界だわ。


明日からみんなでアルザスに旅行に出かけるので、この日はみんなで明太子やさつまあげで、
和食になりました~。ビールにも合う❤おいしいおいしいとみんな喜んでくれてよかった!
by mamejiro19 | 2010-09-09 19:12 | GERMANY 2010