notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの1日 ~リュクサンブール公園からサクレクール寺院へ~

中世美術館を堪能した後は、すぐ近くのリュクサンブール公園まで歩いて行きました。
パリの1日 ~リュクサンブール公園からサクレクール寺院へ~_b0174978_016387.jpg

公園の中のカフェも行けて、よかった♪
すごくいいお天気で、のんびりできました。
思い思いにくつろいだり、昼寝したり、走ったりする姿を見るのもいい感じ^^。

その後はセーヌ川を渡り・・・
パリの1日 ~リュクサンブール公園からサクレクール寺院へ~_b0174978_0204512.jpg

メトロにも乗って、オペラの方へ・・・。
その目的は・・・。
パリの1日 ~リュクサンブール公園からサクレクール寺院へ~_b0174978_0213083.jpg

えへっ、「うどん」です。
IKUがどうしても日本食が食べたいと・・・^^;わたしも連日のグルメ旅に少々胃の疲れが・・・。
ということで、オペラの近くの日本食レストランがたくさん並ぶ通りをめざしてきたわけです。
レオ君納豆うどん食べてましたよ!
わたしは冷やしとろろうどんIKUはきつねうどんでさっぱり♪ふう。なんだか元気になったような?!

元気回復した後は、モンマルトルに戻ってサクレクール寺院まで夜のお散歩をすることに。
私たちのホテルの脇から上にずんずんのぼっていきます。
パリの1日 ~リュクサンブール公園からサクレクール寺院へ~_b0174978_0274618.jpg

最初はあまり人はいなかったけど・・・。
パリの1日 ~リュクサンブール公園からサクレクール寺院へ~_b0174978_0282135.jpg

おしゃれな雰囲気のカフェなどもあって素敵。
パリの1日 ~リュクサンブール公園からサクレクール寺院へ~_b0174978_029867.jpg

この風車をすぎるとかなりざわざわとなってきました。
パリの1日 ~リュクサンブール公園からサクレクール寺院へ~_b0174978_029541.jpg

にぎやかな中にアコーディオンの調べも聞こえてきて、ああ、ここはパリ!って感じです。
パリの1日 ~リュクサンブール公園からサクレクール寺院へ~_b0174978_0321891.jpg

サクレクール寺院は人がいっぱい!
中も壮大で素晴らしい・・・。
3人でろうそくをともして、お祈りをしました・・・。来てよかった・・・。

そこからパリの街をみおろすと。
パリの1日 ~リュクサンブール公園からサクレクール寺院へ~_b0174978_0374355.jpg

夜景もきれいで感動の1日の終わりなのでした~。
明日からはレオ君のうちにおじゃまします!
by mamejiro19 | 2010-09-22 00:41 | FRANCE 2010