notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天ケ瀬温泉から日田へ

翌朝6時にとびおきて、朝風呂へ~。
早朝の露天風呂は最高です!人も少ないし、静かでのんびり。

そして美味しい朝食もいただき大満足!
なんだかんだいっても、この旅館はとってもよかったです。次回来るなら、部屋をもっと選んだらいいかも!

旅館を出るとき、セバスチャンが
「日本人はほんとにやさしいね~」
と感心しきり。みんながにこにこやさしくしてくれるのが信じられない!ですって。
ドイツでは、お店の人がにっこりするなんてありえない!!そうです・・・。
確かにね~^^;

またまた滝に向かいます。今度は車で5分ほどの、慈恩の滝へ。
天ケ瀬温泉から日田へ_b0174978_13491989.jpg

ごうごうと水が流れるこちらの滝。
こちらにはかっぱや龍が住んでいたらしい・・・。
天ケ瀬温泉から日田へ_b0174978_13503790.jpg

天ケ瀬温泉から日田へ_b0174978_13511427.jpg


そしてこちらは滝の裏側を歩けるのです。別名裏見の滝。
でも!あまりに水しぶきがすごくて真裏ではカメラを取り出せず・・・^^;
ちょっと離れた所から。
天ケ瀬温泉から日田へ_b0174978_1353948.jpg

日本の滝を、堪能しました・・・。

次に向かったのは、すぐ近くにある高塚愛宕地蔵尊。こちらなんでも願いのかなう、大変縁起のいい
神仏混合のお寺?らしいのです。
天ケ瀬温泉から日田へ_b0174978_13585084.jpg

ゴーンと鐘をつき、ろうそくをともし、お線香もたいて、お願いを^^。
ろうそくとお線香セットで50円なり。

さてその後おみくじをひいてみると~。
やったー!ワタクシまたまた大吉でございます。いつも幸せなワタシ^^。ありがとうございます!

お参りをすませたらとなりの町。日田市へ~。
天領日田。日本情緒の残る町です。
日田、豆田町散策。
天ケ瀬温泉から日田へ_b0174978_1471796.jpg

天ケ瀬温泉から日田へ_b0174978_149111.jpg

のんびり歩くのにぴったりです。
お酒屋さんにも行きました。
天ケ瀬温泉から日田へ_b0174978_1411182.jpg

ここでは日本酒の試飲ができます。なんだか楽しいところ~。

お昼御飯は日田のうなぎを。
天ケ瀬温泉から日田へ_b0174978_14122972.jpg

日田まぶし千屋にて。ゆずごしょうをたっぷりつけていただきます!
おなかいっぱい~。

こうして秋の温泉旅は美味しいごはんで幕を閉じました。日本の秋はいいですね~。

と言ってもまだまだ暑い毎日。もう少し、涼しくならないかなあ。。。
by mamejiro19 | 2010-10-15 14:18