notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリでバス通学♪

パリで特に楽しかったこと。
それは、毎日のバス通学~♪
初日だけメトロに乗りましたが、パリではやっぱりバスが楽しい!
通勤の皆様に混じって毎日同じバスに乗るのは、まさに「住んでる」感じでワクワクでした^^。
しかも毎朝8時半のバス!

私が通学に使ったのは、69番。
ホテル近くのRUE CLERを通ったあとは、アンヴァリッドを眺めながらサンジェルマン方向へ。
そしてセーヌ川沿いに走りわたしの目的地、シャトレへと向かいます。
帰りはちょっとルートを変えて、ルーブルの中を通ってエッフェル塔の真横が終点。
毎日バスから外を眺めて、ほんとうにパリってきれいなところだなあ~としみじみ。
幸せな気分を味わうことができました。

パリでバス通学♪_b0174978_151695.jpg

パリでバス通学♪_b0174978_15165887.jpg

セーヌ川、いつ見ても飽きません。曇ってても雨降っててもいい!

パリでバス通学♪_b0174978_15174958.jpg

ルーブルは夜通った時、最高にきれいだったな~。
パリでバス通学♪_b0174978_1518218.jpg

この色はたぶんバスのガラス越しの写真だから?

幸せ通学タイムでした。
by mamejiro19 | 2011-03-06 15:23 | FRANCE 2011