notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語

by mamejiro19
通知を受け取る
28 29 30 31

また行きたい・・・

こうして見ると、泳ぐ食べる以外、何もないところのようなサムイですが・・・。

ほんとはもっといろいろできるんですよ~。

象に乗ってトレッキングしたり。
スピードボートに乗ってアイランドホッピングに出かけたり。
ジャングル探検やタイ雑貨のお買いもの・・・。

ぜひ皆様もサムイ、いかがでしょう。
我が家は息子が来年から中学生になるので、先がどうなるのかみえません^^;
家族で旅行に行ったり、できるのかな~。
ほんとにいい思い出ができました。

安くておいしいタイフード。

海のそばで食べる朝ごはんもよかったし・・・。

これもそうとう楽しかった・・・(わたしも^^!)

いろんな国の人とお話したり一緒に泳いだりもできたし・・・。

ホテルも素敵だった・・・。

素敵な旅でした!
Commented by chielie31 at 2011-06-16 11:26
私も行きたい・・・
素晴らしいところですねー!!さすがmamejiro19さん、大満喫ですね!
ブランコイスってかなり心躍ります。
優雅な面もあり、バイク乗ったり、散髪したり、かなりアクティブで充実した様子がうかがえます!
ああ、私も行きたい・・・
Commented by ocean304tm at 2011-06-16 14:38
どこまでも広がる澄んだ海の青が、見たこともないような美しさで惹かれます。

もう来年は中学生だなんて、早いものですね。
優秀な息子さんのことですから、将来がまた楽しみですね♪

タイは、まだ行ったことがないのですがブログを読ませて頂いて興味津々になりました。
Commented by mamejiro19 at 2011-06-16 16:52
*chielie31様、あは、ほんと旅行記読んだら行きたくなりますよね!

バイクや散髪が刺激となって、いつもと一味違う旅行になりました。
やっぱり、その地でしかできないこと体験するのっていいですね!

ほんとに楽しい旅でした~。すでに夢のようです^^;
Commented by mamejiro19 at 2011-06-16 16:55
*ocean304tm様、あっというまの小学校生活。
息子も修学旅行やら最後の運動会やら楽しんでおります。
最後と思うと感慨深いよ・・・。
特にウチは1回しか経験できないから大事にすごさないとね^^。

タイ、行ってからあまりお金がかからないのもいいところです♪
タイのごはんをまた食べたい~。
Commented by tama at 2011-06-18 13:51 x
わーん、旅行記、終わってしまいましたね。もっと読んでいたかったです。
ホテルのお部屋、景色、町の様子、そしてタイ料理。
綺麗な写真がいっぱいで、本当に楽しく拝見させてもらいました。
それからラワナの初日1泊の予約、完了しました!
センタラ・グランドの方は残念ながら、7月全日・全部屋が満室でした(涙)
仕方ないので残り3泊は、baan samui resort。
町の中心で(ニンジャ・レストランの近く)、こじんまりした可愛らしいリゾートです。
海もリーフ無い所なので、かなり綺麗なようです。
Commented by nachako at 2011-06-19 10:33
mamejiroさん、こんにちは。
久しぶりのブログの更新がうれしかったです。

旅行記もじっくり読ませていただきました。
サムイってステキなところですね!

こんなリゾート地に行ってみたいなあ。
ビーチやプールで泳ぎまくったり、のんびり過ごしておいしいごはんやおやつ・・・はあ~幸せだろうなあ。
うらやましいです。

日本を離れての体験って思い出に深く刻まれますよね。
海外旅行に今年は・・・無理でも来年は行きたいです。
Commented by mamejiro19 at 2011-06-20 09:16
*tama様、ありがとうございました☆
少しでもこの記事がお役にたてたら嬉しいです!
センタラグランド残念でしたね~^^;
でもバーンサムイも、楽しみですね。
センタラグランドより逆にこじんまりしていいかもしれませんね♪
ぜひその様子もみたいです~。
海もきれいなのが一番!
すごく楽しみですね・気をつけて行ってきてください!
Commented by mamejiro19 at 2011-06-20 09:20
*nachako様、ありがとうございます。
毎日毎日大雨でなかなか大変な長崎ですね^^;

だんだん子供が大きくなってくるとこれからなかなかそろって海外という
ことも難しくなってくるかな~と思って企画しました。
親離れしちゃう前に^^;

非日常を味わえるから旅が大好きなのです。
どこかへ行かれる時に少しでもココがお役に立てたらいいなあと
思ったり^^。

アジアはごはんがおいしいから何日いても飽きませんよ!
Commented by tama at 2011-06-20 21:24 x
センタラグランド。かなり楽しみにしていたので残念ですが、
プール等の利用は、ビジター500バーツでOKらしいです。
ちょっとのぞいて来ます。

今回はアドバイス・情報等いただいて、助かりました。
旅行後はまた、f.bookの方に報告しますね。

Commented by mamejiro19 at 2011-06-20 22:28
*tama様、ビジターでプール使えるならいいですね!
わたしもよそのプールのぞいてみたかったな。ぜひぜひ見てきてください!

こちらこそ、ここを見つけていただいでありがとうございました。
旅行報告楽しみにしてますね♪
Commented by tama at 2011-07-23 13:39 x
mamejiroさん、こんにちは。
サムイ島から戻りました。出発前はたくさんアドバイスいただき、ありがとうございました。

ラワナ、初日1泊ですが泊まってきました。この旅行記のとおりゴージャスで、素敵な雰囲気のホテルでした。

残念な事に、かなりトホホな滞在になってしまいました(涙)
またface bookの方で、報告しますね。

このサムイ島旅行記、何度拝見しても、楽しい気分になります!

Commented by mamejiro19 at 2011-07-28 18:28
*tama様、行って来られたのですね!
大変お疲れさまでした・・・なんだか大変だったようで。。。
ほんとに残念でしたね。
tripadvisorとかに投稿したらどうでしょう?ひどいことは公表した方が
いいのではないかなと思います。。。
ラワナはけっこうコメント返したりしてるので、見てる確率が高いと思います。
ホテル選び・・・難しいですね^^;
by mamejiro19 | 2011-06-16 10:40 | SAMUI 2011 | Comments(12)