notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトルインディアのカレーとナイトサファリ

シンガポール最後の一日は、リトルインディアのカレーとナイトサファリ!


大昔シンガポールに来たとき、リトルインディアの街角で食べたカレーが
ものすごく美味しかった記憶がありました。
そこで、息子にも体験させてみたくて、再びリトルインディアへ・・・。


リトルインディアの写真
リトルインディア (トリップアドバイザー提供)


ふらっと寺院に立ち寄ったりしながら適当に入ってみたカレーのお店。
ここは地元のお客さんが入れ代わり立ち代わり入っていたので、期待しながら・・・。
リトルインディアのカレーとナイトサファリ_b0174978_11182921.jpg


カレーもいろいろ種類が選べて、息子はチキンカレーわたしはキーマカレーに。
リトルインディアのカレーとナイトサファリ_b0174978_11202832.jpg


しかし、辛すぎて、息子の手は完全に止まっていました・・・。


暑~い日に辛~いカレー食べて、逆にばててしまったので、ホテルに戻って休憩^^;
夜のナイトサファリに向けて、体力温存です。


シンガポールのナイトサファリは、かなりおもしろそうなのですが、ちょっと遠くにあるので
自力で行くのは不便です。(バスで1時間くらいかかります)
そこで、ホテルのツアーデスクで、送迎だけがついているプランを選んで行ってみました!
入園料35ドル込で、一人50ドルだったかな?


リトルインディアのカレーとナイトサファリ_b0174978_11275245.jpg
イメージです。ナイトサファリのホームページよりお借りしました。
(写真をクリックするとナイトサファリのホームページに飛べます。)


しかし、土曜の夜ということもあってか、入り口は長蛇の列。
ものすごい混雑で、長時間待たなければならなかったので、大変でした^^;
ぜひぜひ平日の夜に行かれることを、強くおすすめいたします!


でもおもしろかったですよ!トラムの説明は英語ですが、非常にわかりやすくユーモアたっぷりで
よかったです。


トラムでまわったあとは、各自園内のウォーキングです。
これは、かなりおすすめです!真っ暗な中を歩き回るので今どこにいるのかよくわからず、
うろうろしている状態。ドキドキ感も加わって楽しいのです。

リトルインディアのカレーとナイトサファリ_b0174978_1795675.jpg


この地図を頼りに、歩く・・・。迷路みたい。
そんなに広すぎることもないので、小学生くらいだったら全然歩けると思います!
(しかし、かなり蒸し暑いです^^;)


園内を歩き回って、いろいろな動物の夜の姿を垣間見た後は、へとへとに疲れはて、帰りの
バスの車内ではすっかり熟睡してしまいました。
ホテルに帰り着いたのは、11時半くらい。
送迎ツアーにしててよかったーとしみじみ思いました。


明日からは、シンガポールを旅立って、マレーシアのペナン島に向かいます。
by mamejiro19 | 2013-05-23 11:33 | SINGAPORE 2013