notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JALマイルでエールフランス パリへ*

JALマイレージで、エールフランスのビジネスクラス・特典航空券にて関空より出発~♪
関空のKIX エアサイドラウンジ、エールフランスの機内食をご紹介いたします。


昨年は成田からJAL/エールフランスコードシェア便に搭乗したのですが、関空は初めて!
日曜日にゆっくり長崎を出発し、伊丹からそのまま高速バスに乗って関空へ~。


その日は関空内の日航ホテルに宿泊しました。


ちなみに、日航ホテルを手配したのはエクスペディアで。
yahooや楽天とかよりも、お得に予約できましたよ!

日航ホテルのお部屋はこじんまりとはしていましたが、前泊には十分!
関空内に軽く食事できるところもたくさんあって、快適でした♪


翌日はラウンジでゆっくりすごそうと、はりきって早めにチェックインに向かいました。


事前に座席指定はネットですませていたものの、隣が空席の座席はないかな~と聞いてみたら、
今のところ空いてる席が、ありますよ!というお返事が。
さっそく変更してもらいました。
ビジネスクラスでも、隣がいるといないとでは、やはり自由度が違う・・・。ラッキーでした!


さて関空。
JALマイルでエールフランス パリへ*_b0174978_23395917.jpg

エールフランスのラウンジというものはなく、共用のKIX AIR SIDE LOUNGEです。
入り口はなかなかおしゃれですね。


中は・・・。
JALマイルでエールフランス パリへ*_b0174978_2344129.jpg

こんな感じ。


すごく狭くて少々驚きましたが、壁が鏡になっていて圧迫感はなし。
ちょっとした、サラダとかおそばとか、スープやお寿司などが準備されていました。
ビール飲みたいのは山々でしたが、ぐっとがまんしましたよ~^^;


さていよいよ、飛行機に搭乗~。ワクワク。
JALマイルでエールフランス パリへ*_b0174978_23483031.jpg

快適空間ですね^^。
満席でなかったので、ゆったりでした。


客室乗務員の皆様は、はじめは英語で話しかけてくれますが、なんといってもこれは、
フランス語学習の旅。
いくら英語で聞かれても、あくまでも(意固地に)フランス語で返していると、(はたで聞いてる人は
おかしいだろうな~と思います^^;)フランス語で話してくれて、ついでにほめてくれたりなんか
します^^。
ああ、楽しい♪


さてお食事。
JALマイルでエールフランス パリへ*_b0174978_2356679.jpg

こちら前菜でございます。

いかのセヴィーチェに、フォワグラのメダイヨン。ディル風味のスモークサーモンと帆立貝柱の
グリル・バジルソースとシャンパン。

フォワグラが大きすぎですが、美味しかったですよ!


メインは~。
JALマイルでエールフランス パリへ*_b0174978_23595147.jpg

なんか、ソースのかけ方がヘンですが^^;
思ってたより濃度が濃くて、うまく美味しそうにかけられず・・・。


牛フィレ肉のソテー・マデラワインソースとポテトグラタン、お野菜。
うん。お肉が美味しい!
お味噌汁もいただけます。
このお味噌汁、フランス人乗務員の方も気に入ってらっしゃるようでしたよ!
(と、おしゃべりしていました^^)


その後チーズ・デザート・シャーベットなどと続きます・・・。


そして到着前にはまたまたお食事・・・。
オレキエッテパスタでございます。
JALマイルでエールフランス パリへ*_b0174978_04445.jpg

はい。これもとっても美味しかったです。


な~んだかすごくがっつり食べているように見えますが・・・。


実は滞在中に体調を崩し、あまり食べられない事態となっていくのでした・・・。
このときが一番食べられたときだったのかも。とほほ・・・(泣)
by mamejiro19 | 2013-06-26 00:10 | FRANCE 2013