notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ到着! サンミッシェルのホテル

ようやくパリに到着しました!
シャルルドゴール(CDG)空港からパリ市内のホテルに向かいます。


CDG空港からパリ市内に向かうにはいろいろな方法があります。
ホテルの立地によっては、エールフランスバスかロワシーバス。
またはRERという鉄道路線かシャトルバス、タクシーなど。


わたしの滞在するホテルはサンミッシェルにあって、立地でいえばRERがとっても便利なんですが。
治安に問題があるということでパス。
シャトルバスは安く行けるけど…。


実は前々回シャトルバスを予約した時、ドライバーが時間を間違えていてなかなかやって来ず、
電話してやっと来てくれたという経験が。
なのでちょっと金額はあがりますが、楽なタクシーを選択しました。


少々渋滞はしていましたが、問題なくホテルに到着~。


さて、今回私が選んだホテルは・・・。
サンミッシェルにある、Hotel Europe Saint Severin
(ホテル名をクリックするとホームページに飛びます)


とにかく便利な立地で。治安も悪くなく。女一人旅でも大丈夫。バス路線が充実していて。
なおかつリーズナブルなところ!

という条件で選びました。


いつものように、トリップアドバイザーを吟味するも・・・。
この時期、ホテルの高いこと高いこと!
数年前の2倍くらいの感覚でした。
為替の影響か~。時期の問題?!


そんな中、コチラのホテルはどのホテル予約サイトよりも、ホテルホームページから予約する方が
とってもリーズナブルであることが判明!
サンミッシェルは少々にぎやかすぎかな?とも思いましたが、思い切って予約することに。


期待にたがわずとーっても便利なホテルでしたよ!


Hotel Europe Saint Severin
パリ到着! サンミッシェルのホテル_b0174978_23402977.jpg

ホテルを1歩出ると、すぐにバス停、メトロサンミッシェル、レストランやカフェ、ちょっとしたスーパー
などなど。
この上なくよい立地でした。


お部屋は。1泊目はコチラ。
パリ到着! サンミッシェルのホテル_b0174978_23431712.jpg

テラスもあります。
パリ到着! サンミッシェルのホテル_b0174978_23485679.jpg

いい感じですね!
シャワールームはこんな感じ。
パリ到着! サンミッシェルのホテル_b0174978_0227100.jpg

狭いですが、一人旅には十分です。
そしてフロントはこのような感じです。
パリ到着! サンミッシェルのホテル_b0174978_043170.jpg



しかし!
こちらにチェックインするとき、フロントに掲示してある注意書きにびっくり仰天!!!
la grève(ストライキ)の文字が~?!

6月11日から13日までは、飛行機、鉄道ともストライキが予定されています。
混乱が予想されますのでご注意を。。。


な~に~?!と慌てふためいていると、フロントのきれいなお姉さんが、SNCF(鉄道会社)に
電話してくれようとするなど、とても親切に対応してくれました。
ま、SNCFとは電話はつながらず、また明日かけてあげますよ!ということになったんですが・・・。

とても親身になってくれたお姉さん。素敵でした♪

さてさて、気を取り直してこれからお散歩に出かけます~。
パリ到着! サンミッシェルのホテル_b0174978_051944.jpg

by mamejiro19 | 2013-06-27 00:05 | FRANCE 2013