notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JALマイレージで、ビジネスクラス*機内食などご紹介

今年のフランス行き。

わたしのタイミングと、フランスの大親友、レオくんの夏休みが一致しそうだったので、
一緒にバカンスに出かけることに~。
JALマイレージで、ビジネスクラス*機内食などご紹介_b0174978_239473.jpg


いつものようにJALマイレージでビジネスクラス、いい感じの日程で空きを発見。
無事、ゲットすることができましたよ。
ちなみに、予約したのは3月ごろ。
7月の日程でちらほら空きがあったので、うまく取ることができました。

しかし、羽田便はなく、成田発着で。
我が家を早朝出発し、国内線で羽田まで。
それからバスで成田まで行き、午後発の便に搭乗しました。
遠いなあ~。。。

あまり写真とれなかったけど、機内はこのような感じ。
JALマイレージで、ビジネスクラス*機内食などご紹介_b0174978_2223765.jpg


カメラ持ち込んでなかったので、今一つですが・・・。
こんな感じで個室っぽい。なんだか密閉されてる感じがしないでもなかったけど、
寝るときはよかったです。

機内食は、今後フレンチが続くことを予測しての、和食チョイスで。
JALマイレージで、ビジネスクラス*機内食などご紹介_b0174978_22233516.jpg

シャンパンと前菜

JALマイレージで、ビジネスクラス*機内食などご紹介_b0174978_2224227.jpg

これだけでもけっこうおなかいっぱい。

JALマイレージで、ビジネスクラス*機内食などご紹介_b0174978_22244497.jpg

ごはんまでがっつりいっちゃいました。

このあとは、デザートも食べないで寝てしまい、あーっというまにパリ到着!
着いたときは19時半。
ぎらぎら照りつける太陽の下のパリなのでした~(記録的猛暑!)

余談ですが・・・。

実は私、カメラを入れたバッグを(ナイロン製の手提げ旅行鞄)あまりに重くて、
機内預けにしてしまったのです^^;(ミラーレスの大き目カメラ;;;)
ペロペロのナイロン製・・・。はっとカメラのこと思い出したときは、時既に遅し。
どうしよう~と思ったけど、
「中に帽子が入ってるので、つぶれないようにお願いします」
と頼んでいたのでした。

き、きっとJALならカメラも帽子も無事なはず!

結果、私のカバンは一番上に載せるよう指示してあり、一番最初に、無事に
出てきたのでした~。

さすが、JALさまさまです。

 ↓ ランキングに参加してみました038.gif 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
by mamejiro19 | 2015-07-27 22:36 | FRANCE 2015