notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語


by mamejiro19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アヌシー湖をクルージング*

旧市街を抜けると、そこはすぐアヌシー湖(Lac d'Annecy)。
湖畔にはたくさんのボートやカヌー、そして遊覧船も。
せっかくだから、アヌシー湖めぐりたい!

アヌシー湖をクルージング*_b0174978_10295276.jpg

少し歩くと、記念撮影スポット、愛の橋(Le pont des amours)が。

橋から運河を眺めると、水が本当にきれい!

アヌシー湖をクルージング*_b0174978_1030414.jpg

みなさん楽しそうに写真撮ってました♪
わたしたちもパチリと^^。

橋自体の写真をとるのは忘れました^^;

下の写真の左手側は、広大な公園。
ちょっと散歩して、その後最終便に間に合いそうだったので走って遊覧船乗り場へ!

アヌシー湖をクルージング*_b0174978_10301268.jpg

さっそく2階の一番前に陣取ります。
走って汗かいた後の風が気持ちいーい♪
テンションも上がる~!

アヌシー湖をクルージング*_b0174978_10313092.jpg

しばらく行くと、湖の中の小島にお城が。
素敵~。

アヌシー湖をクルージング*_b0174978_10315562.jpg

ロマンティック~012.gif
ここは、島と思ってましたが、半島でした。
Château Ruphy というそうです!
今でも人が住んでいるから、訪れることはできないお城‥お知り合いになりたーい012.gif

アヌシー湖をクルージング*_b0174978_1032479.jpg

小高い丘の上にも、お城。
遊覧船のガイドさんによると、アヌシー湖周辺の家はものすごくお高いのだそう。
フランス人に大人気の場所なのね・・・。
レオさんも、バカンスはアヌシーに行くと言うと、すごくみんなからうらやましがられた!と
言ってました^^。

アヌシー湖をクルージング*_b0174978_10322175.jpg

ヨットもたくさん!
絵になるなあ~。

アヌシー湖をクルージング*_b0174978_10325469.jpg


湖畔では、いろいろな場所で泳いだり、サイクリングしたり、思い思いにみなさん
夏の日を楽しんでいる様子が見えました。

次はわたしたちもサイクリングだな!

素敵なアヌシー湖クルージングでした・・・。

↓ ランキングに参加してみました038.gif ぽちっとお願いします012.gif

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

アヌシー湖をクルージング*_b0174978_10331379.jpg

アヌシー、ほんとにきれいな街!
by mamejiro19 | 2015-08-08 10:54 | FRANCE 2015