notre petit voyage*  mamejirogo.exblog.jp

旅の記録*時々フランス語

by mamejiro19
通知を受け取る

空港からパリへ。そして初日のホテル

怒涛の結婚式が終わり、再びパリに向かっています。
これからまた旅の記録再開です。
香港からパリに到着した後の出来事を振り返ります。

CDG 空港に到着したら、まずはLe Bus Direct ル ビュス ディレクト乗り場に向かい、バスでモンパルナス駅まで。
空港でこのバスに乗るのは簡単。
パネルに表示してあるのをひたすらたどり、バス乗り場へ。
そこにはLe Bus Directのベスト着た親切な係員がいて、切符購入も手伝ってくれます。(ベスト着てない人は関係ないと思われるのでご用心😓)

ちょっとタッチパネルの反応が悪くて手こずりましたが、無事切符買えました。(なお、JCB カードだと事前に割引券印刷して車内でカード支払いしたら15パーセントオフという裏技もあるみたい。知らなかった💦)

渋滞にあうこともなく、スムーズにモンパルナス駅に到着。ホテルに向かいます。今回は、翌朝モンパルナスからの列車が早いので、駅近くで、お安くて、評判の良い、という観点でホテルを選びました。

Hôtel Mistral オテルミストラル

(リンクの貼り方がわかりませんでした😓)

駅から徒歩6.7分という感じで、お部屋もシンプルでいい感じ。中庭に面した部屋にしてくれて、明るくてステキです。

フロントのお兄さんがとーっても感じよかったなあ。

駅近なので、バス停もすぐだし、歩いてサン=ジェルマンデプレまでも行ける。
モンパルナス駅の周辺は大きめのモノプリもあるし、ギャラリーラファイエットもあるし、ホテル隣にも小さめのスーパーあるし、でなかなか便利。

我々はなんとなくバス乗ってサン=ジェルマンデプレまで行き、歩いて帰りつつ、適当なカフェに落ち着いて夕食を。

鴨と鶏。

バス越しの街角。

さて翌朝。
ホテルの朝食は、普通に頼むと12ユーロですが、パンと飲み物だけでいいというと、6ユーロです。これもまた、リーズナブルでよし。
息子は駅でサンドイッチ買ってましたが‥。

チエックアウトを済ませたら、TGVに乗って、いよいよ結婚式へ!

by mamejiro19 | 2018-08-20 15:35 | FRANCE 2018 | Comments(0)